川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2年間を走りきった卒業式に。

投稿日:

2年間副ブロック長を務めさせてさせてもらった同友会Bブロック。

本日がその、最終ブロック会でした。

それぞれにカラーのある経営者の集まりを運営していくことは、難しくもあり、ストレスも
ありましたが、事前の打ち合わせなどで仮説を組み立てていく中で多くのことを学びました。
また、生涯にわたって経営のことを語り合えるであろう「絆」を繋ぐことが出来ました。

財産って人そのものです。

藤井ブロック長、ほんとに、お疲れ様でした。

さて、一区切りついたとはいえ、熱い熱い仲間たちのいる場所。

「文句」で終わるのでも「刺激」で終わるだけでもなく、「実践」へ。
時間を大切にして取り組んでいきたい、ここからの時間です。

会社を良くしたい。

想いはそれだけ、です。

ね。
やらなくちゃ、ね。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

この人の下で働きたいと思う、そんな社長はほんとに少なくて。

言いっぱなしの上司って嫌いだったから、自分が何かを指導するときは、必ずそれを控えて、 自分はちゃんと出来ているのか自問自答する。人を育てるなんて簡単に言う社長が多いけれど、 自分の背中は、自分が思うほ …

夏の後半戦をマインドマップで整理する。

昨日の続きの写真など。 明石あたりでは福玉焼きと言いますが、淡路ではピンス焼きっていうんですね。 狂ったように食べまくりました。1000円の袋を買っても、半分くらいしか入れてくれないのは全国共通。 格 …

no image

葬式のお布施の金額は世間体で決めて満足して。

「いい坊さんで、丁寧なお経で、有難い有難い・・・」 親戚は皆、そんな風に感じ入っていた。 僕は、白々とした気持ちでそんな光景を見渡す。 確かに、自分の経験と照らし合わせても丁寧なお寺さんだなぁとは思う …

【フォト川柳】雨をよけていた命

関西地方、梅雨明け。 カレンダーを読んで、命たちの鳴き声。

癒しを求めて。

水槽探し中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)