川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

痛めたのは胸じゃないんだ。

投稿日:

季節性インフルエンザ、新型インフルエンザ、ノロウイルス。

流行を追いかけ続ける男の最終章(になるといいな)。
ただいま、胃腸炎で苦しんでいます。毎年恒例の扁桃炎ほどの高熱になるわけではないですが、
とにかくもう、大放出セール。

トイレのそばを離れられないので、何の行動も出来ません。

体調を崩しやすい時期がわかっているので、それに合わせてスケジュールにも余裕を
持たせるようにしていますが、そもそも、それを予防出来るようにならないと
どうしようもないんですよね。

わかっちゃいるけれども、てんてんてん。 なんて感じでしょうか。

一時間に2,3回はトイレへ。

疲れています。
熱はマシ、でも、腹痛は変わらずの丑三つ時。 切ないです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

幸せの形はシャンパンタワー ~お通夜に参列して思ったこと

岡山、お通夜に参列。 逝ってしまう人がいるということは、残される人がいるということ。残された人は、寂しさと同じくらいに「あの人は幸せだったのだろうか」という疑問に支配され苦しみを覚えることがある。生き …

no image

Facebookの衰退 ~広報活動とはまだ見ぬ未来のお客さんに旗を振るもの

広報活動とは、まだ見ぬ未来のお客さん(相手)に対して旗を振るものだと思っている。Facebookでいいねを稼いだところで、ただ、身内からの評価を集めるだけで外の世界には拡散していかない。その時その時の …

no image

ココでは治らないから

耳鼻科、聴力も含めて異常なし。やっぱりここでも心療内科の受診を勧められる。自律神経とかストレスとか、「考えすぎない」ように考えすぎてしまうから難しい。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@ …

no image

どうしても、地震はだめです。

雇用保険料や労災保険料の年度更新を終えた。 この時期にここまでの一年間の労働保険料の「確定」金額を計算して支払い、また、ここから一年先の「概算」保険料を計算して支払う作業。 →つまり、毎年、確定金額と …

no image

泣きたくなるくらいに、思い出と想像は自由だ ~ロープウェイのゴンドラへの物欲と

トミーテック ロープウェイ 1/150(Nゲージスケール) 鉄道模型 (N7076)への物欲。ゴンドラはゆっくりと登り・下りを自動的に繰り返すらしい。動きを眺めては癒されている自分を想像する。うっとり …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly