川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

最後には二択になる、最初から二択である。

投稿日:

「しない後悔よりも、する後悔」という基準をしっかり定めておく。

すると、迷わない。
すると、まず動く。
すると、(良くも悪くも)結果が出る。

だから、次の手を打つことが出来る。

悩んで誰かに相談するということは、背中を押して欲しがっているだけのこと。

その時間を節約したら、次から次に答えが生まれてくる。
そうやって加速をさせていく。世界を広げていく。

ブレーキを踏むことのほうが、意外にパワーが必要だったりするんですよね。

広告を作らせてもらったお店の特売日に行列が出来たり、
帳簿とにらめっこしながら戦略を一緒に立てた会社の業績が回復したり。

印刷屋として、販促プランナーとして、数字を読みながら、表現力を意識して
何か誰かのお手伝いが出来たことを実感する時、本当に幸せを感じます。

仕事って、輪の中に生かされていることを感じるために、するのかもしれませんね。

 「有り難きありがとうに心を込めて」

まだまだ、加速します。 迷いません。

爽やかな風吹く神戸から、もっとたくさんの人に向けて。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

父の胸にもっと酸素をください。

朝日を迎える頃、少しだけほっとした。 夜中、鳴り出す電話をイメージして、胸の鼓動が高鳴る。悪い想像なんてしなければいいのに、病院からの「万が一」を伝える声がそこからやってくるようで、落ち着かない。 父 …

no image

松山千春 in 明石。

春からの懸案だった、実家の移転先が決まった。 結局、今自分たちの住んでいる場所から、徒歩10分ほどの中古住宅を買うことに。 明石海峡大橋の見える高台、日当たりの良い間取り。 願わくば、もう、価値観の相 …

静岡に向かっています。

滋賀県の土山SA。 一年前、伊勢にお参りに行く時も立ち寄りました。その時は、こんな気持ちでここを訪れるだなんて夢にも思いませんでしたけど。 いろいろと思い出しながら、ゆっくりと夜中の高速道路。

no image

お前のお父さんお母さんは、身体に悪いものを作ってるって聞いたぞ

そういえば最近、もぐら叩きのゲームを見かけないような気がする。そんな遊戯施設に足を運ばなくなったからなのか、本当に数が減っているからなのかはわからない。 有名人だから、政治家だから、大手企業だから、叩 …

no image

口コミを企画、口コミで絶えず。

見舞いには行けず。 体調は、さらに悪化しているらしい。余計に悪い想像をしてしてしまう伝聞。 苦しむ人の横で、24時間祈り続けるのは家族。 皆が解き放たれるように、一日も早い回復を願う。 仕事は、忙しい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly