川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

最後には二択になる、最初から二択である。

投稿日:

「しない後悔よりも、する後悔」という基準をしっかり定めておく。

すると、迷わない。
すると、まず動く。
すると、(良くも悪くも)結果が出る。

だから、次の手を打つことが出来る。

悩んで誰かに相談するということは、背中を押して欲しがっているだけのこと。

その時間を節約したら、次から次に答えが生まれてくる。
そうやって加速をさせていく。世界を広げていく。

ブレーキを踏むことのほうが、意外にパワーが必要だったりするんですよね。

広告を作らせてもらったお店の特売日に行列が出来たり、
帳簿とにらめっこしながら戦略を一緒に立てた会社の業績が回復したり。

印刷屋として、販促プランナーとして、数字を読みながら、表現力を意識して
何か誰かのお手伝いが出来たことを実感する時、本当に幸せを感じます。

仕事って、輪の中に生かされていることを感じるために、するのかもしれませんね。

 「有り難きありがとうに心を込めて」

まだまだ、加速します。 迷いません。

爽やかな風吹く神戸から、もっとたくさんの人に向けて。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

シマリスの口の中には宇宙がある  ~愛犬たちの誕生日に寄せて

手のひらにあるアーモンドを次から次へと食べていくシマリスの動画。 シマリスの口の中にはきっと宇宙がある。これも生きていくということ。逞しくも愛くるしい表情と仕草に心癒される。優しいとか可愛いという要素 …

FIRSTCLASS Zaurus SYNC Cable購入。

ザウルス(SL-C3000)用ケーブル。 パソコンのUSBポートに繋いで、充電とデータ転送が同時に行える、便利。伸縮するのが、気味が悪いくらい快感です。 ※追記  到着したその日に後継商品(リトラクタ …

no image

連続来客。

今日は夜までに、事務所に連続で5組の来客予定。人に会うだけ、というと気楽に聞こえるらしいが、意外にしんどいのだなこれが。 というわけで、午前、今のうちに書きだめ。

たまにゃ。

マイクでも。女性ボーカリストの曲ばかり歌ってます。 ももえー、みゆきー(古め)

no image

仕事して、作曲をして、ワインに酔う。

昔からお世話になりっぱなしのYさんから電話。 制作(ホームページ/紙媒体)に関するご相談などいただきました。有難いです、感謝。 いわゆる営業、外に出る人間って、お客様から  「…みたいなことを考えてる …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly