川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

最後には二択になる、最初から二択である。

投稿日:

「しない後悔よりも、する後悔」という基準をしっかり定めておく。

すると、迷わない。
すると、まず動く。
すると、(良くも悪くも)結果が出る。

だから、次の手を打つことが出来る。

悩んで誰かに相談するということは、背中を押して欲しがっているだけのこと。

その時間を節約したら、次から次に答えが生まれてくる。
そうやって加速をさせていく。世界を広げていく。

ブレーキを踏むことのほうが、意外にパワーが必要だったりするんですよね。

広告を作らせてもらったお店の特売日に行列が出来たり、
帳簿とにらめっこしながら戦略を一緒に立てた会社の業績が回復したり。

印刷屋として、販促プランナーとして、数字を読みながら、表現力を意識して
何か誰かのお手伝いが出来たことを実感する時、本当に幸せを感じます。

仕事って、輪の中に生かされていることを感じるために、するのかもしれませんね。

 「有り難きありがとうに心を込めて」

まだまだ、加速します。 迷いません。

爽やかな風吹く神戸から、もっとたくさんの人に向けて。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

Apple WWDC2009基調講演。

海の向こうで始まりました。 実況サイトを眺め中。新しいiPhoneは発表されるかな?

父と一緒に撮影した最後の写真

父は365日店を開けていた人なので、僕の記憶には「一緒に遠くへ出かけた」というようなものがほとんど残っていない。 貴重な思い出の一つが、大学の入学式のとき。父と母は店を休んで京都までやってきてくれて、 …

no image

35才になったらやろうと決めていた、次なる事業です - コトバの必要な場面で。

新しく、ブログを立ち上げました。 コトバノ 表現力・質問力を高めることで、「会話の生まれる」人間性を磨くお手伝いをさせていただこう。 そして、より豊かな人と人との繋がりを実現していただきたい! こんな …

手書きのレジュメ。

今夜の勉強会(例会)では座長を務めさせていただきます。 報告者藤井さんの『手書きレジュメ』。 気合いが伝わりますでしょうか? 飾らない、率直な経営への想い、社員さんへの想い。 皆様、どうぞご期待くださ …

ゴミ多過ぎ。

疲れた。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly