川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

この場所で眠らせて ― 君を朝まで帰さない。

投稿日:

Mさんと夕食、溶岩焼き。

上り切ってしまえば下るしかない、から、上り続ける。
見上げている山は果てしなく大きいのだろうと思う。

ところどころ、自分には妥協する癖がついているのではないだろうか。

話を伺いながら、そんなことを思った。
妥協したところから、大きなジャンプをしたとて、当初より到達点は下回る。

知らず知らずのうちに下方修正してしまうような、そんな未来ではなく、
志す高さと踏みしめる足元の確かさをもっと自覚しなくてはならない。

まだ、自分は、甘い、きっと。

大阪駅で見かけた光景。

ホームで眠る大胆さが、少しだけ羨ましかった。
ほんの、少しだけ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ライブでまーす、弾きまーす

音楽の世界に進むか、コンピュータの世界に進むか。 悩んで結局、アイドルになったわけですが(なってませんが)。大人になった今、人前で演奏できる機会をいただき、あの日見た夢の続きのような時間に身を置けるの …

全国どこでも。

わんこはかわいい! ホテル着。 一風呂浴びて、近所を散策中。

no image

まだいける、いけるところまで。

深夜0時過ぎの帰宅。そして、また、今から仕事。 充実してます。 いろんな話があって、ほんとうに感謝。 自分たちという、商品、サービス。もっともっと磨きをかけて、お役に立ちたい。 心からそう思います。  …

no image

一緒に勉強してくれませんか → 【恥をかいて成長したい大人のための『表現力・質問力』向上勉強会】

【恥をかいて成長したい大人のための『表現力・質問力』向上勉強会】 【開催日時】7月20日(火) 18:30→時間は2時間程度を予定していますが、変動する可能性もあります 【開催場所】神戸市中央区京町7 …

ふあうすと川柳大会。

年に一度の大きな大会。賑やかです。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly