川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

いつもの朝を待っています。

投稿日:

血圧87-42、発熱。暑いねと声をかける。
いつだって優しいひろ兄ちゃんは声を絞り出して答えてくれる

「飯は食べたのか?」

夜は長い。
ちゃんと朝が来てほしい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

明石城西8年ぶり勝利。

よく頑張りました、我が母校。

散らかり放題。

職場の机。片付かない…

no image

飛行機の仕組みがわからない男の、冬の防寒対策。

さて、週末がやってきました。 土曜日は早朝5時に起床してシャワー。5時半に車で家を出て、7時前には大阪空港へ。 7:55発のJEX2401便(JAL)で、鹿児島へまいります。鹿児島到着9:10の予定。 …

no image

駅メロ風にアレンジ演奏した明石音頭が、いつか本当に採用される日が来るのかどうか

夏祭りの時季だからか、「明石音頭」で検索して上位に表示されるこの記事へのアクセスが急増している。 明石の夏祭りといえば、この明石音頭が定番だった。僕たちは小学校のグラウンドに集まって、この音頭に合わせ …

no image

皆が明日も同じ元気で、皆が明日は次の景色を

アドレス帳に登録されているすべての人たちが、何も変わらないままにずっと元気で、ずっと笑っていてくれたらなぁと思う。叶うわけのない願いだと知っていても、年齢を重ねて、昔ほどには急がなくなりつつある今に一 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly