川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸元町・旧居留地オリエンタルホテルからの夜景と。

投稿日:

神戸元町・旧居留地オリエンタルホテルからの夜景。

写真じゃわかりにくいかな。
神戸、やっぱり夜景は最高に綺麗です。

震災の後、光が戻ってきた瞬間の感動を思い出しました。

光は、生きてこそ、命あればこそ。
エネルギーの場所に輝くものなのです。ほんとに素晴らしい。

家族の集い、母の誕生日を照らすロウソク。

レストランの人に協力してもらってのサプライズな演出でした。
今日ばかりは、悲しい涙じゃなくて、嬉しい涙をこぼしてくれて、ありがとう。

たくさん泣いて、少しずつゆっくりと戻ればいいんじゃないかな。

みんなからのエールに浸かって、温まっていけばそれで。

もうひとつのサプライズプレゼント、愛犬ジュニアのイラスト。

傷付いたそれぞれを、柔らかく癒してくれる宝物。
帰宅してからは、もっと、みんなを笑顔にしてくれた。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】幸せになれたか 割れた貯金箱   ばた

納得、じゃ、ないよね。 忘れないでいて。迷いを恐れずにいた 勇気を抱いたあの頃の 見上げては 頷いていた 三段跳びの 未来の空のことを。 僕は君は まだ 同じ道の上にいるのだから。 ===   【掲載 …

前川企画印刷のCSR活動(犬のためにバージョン)

保健所で、犬たちとした約束があります。だから僕は、一生懸命会社を守りながら、そして、犬たちの命を助けるための活動をしていきます。 環境や自然破壊のことはよくわかりません。だから、目に見えてわかりやすい …

海の似合う税理士と、神戸元町通商店街と。

こんなサングラスのかけかたが似合う男は、イチロー選手かこの男しかいません。   神戸元町、小寺会計事務所の小寺さん。 25日に行われた同友会のBBQ大会では、幹事として活躍するだけでなく、 …

no image

真夜中に揺れた電話、病状の悪化。

叔父は叔父という響きよりももっとそばにある、「兄」という存在。静岡という土地にいても、家族という温度の距離にいます。 自分の人生のすべてを、両親への看病と介護にあて、ようやく解放された頃に今度は、自分 …

no image

1年で9万円も安く浮かせることが出来ました。

これまで、自動車保険は付き合いもあって損保ジャパンで契約してきました。 今回、更新の時期が近づき、試しに自動車保険の比較をやってみたらビックリ。こんなにも安くなるものなのか! 損保ジャパンでは更新後、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly