川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

焼けてますので、食べてくださいね → いま、いちばん美味しいタイミングですよ。

投稿日:

前川企画印刷メンバーとその家族によるバーベキュー大会開催。

H氏宅に14時過ぎに集合。
解散は23時過ぎと、大変盛り上がりました&食べまくりました。

もちろん、「どんな言葉遣いをすれば、参加した人が気兼ねなく肉を食べられるか」という
表現力にこだわるうちの会社らしい研修も兼ねつつ(^^;

がっつり食べるのはいいことです。

大きな声で騒ぐことの出来る仲間がいるのはいいことです。

これまでの時間を振り返りながら、たくさんのことを語らいました。
しがらみのない居場所って、ほんとに大切。

ひとりひとりの表情を眺めて、その笑顔を絶やさないために。

リーダーとして、もっと覚悟を決めて取り組むべきこともあるな、と、認識。
どの未来にも、「こんな風に頑張ってきたね」と共有出来るような、そんな時間と仲間たちで
ありたいものです。

爽やかな風に吹かれながら、いい充電の一日になりました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

僕に時間をくれた経営者の皆さんのこと、僕に時間をくれた社員たちのこと、感謝

同友会で発表。忌憚のないご意見は自分の鏡になる、本当に有り難い、感謝。 ちょうど同じようなテーマで4年前の7月に発表した記録が残っている。自分に期待されているキャラと現実とのギャップ、話し方、今日は自 …

西端は東端から西端まで、明石を走り抜いて真っ赤になった。

明石の西端まで走りました。 今日は明石の東端から、西端まで、ジョギングで横断してきました。 真っ赤に日焼けして、風が吹いただけでも痛むんじゃないかっていうくらい。でも、よく頑張りました。 自分のblo …

5杯目を飲みつつ。

一緒に写真撮影してもらった。すでに汗だく。

no image

100万円貯める方法で、自分の目標を達成する。

100万円を1年間で貯めようと思ったら、 毎月約8万円を貯金していけばいい。 ところが、1年を通じた計画には様々なハプニングも伴いがちで、実際にこのペースで貯金を 出来る人はほとんどいない。 ・・・と …

no image

カムチャッカの若者がキリンの夢を見る頃の。

出発。 真っ暗で、気持ちが折れそう。目指せ、大阪空港です。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)