川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸元町・旧居留地オリエンタルホテルからの夜景と。

投稿日:

神戸元町・旧居留地オリエンタルホテルからの夜景。

写真じゃわかりにくいかな。
神戸、やっぱり夜景は最高に綺麗です。

震災の後、光が戻ってきた瞬間の感動を思い出しました。

光は、生きてこそ、命あればこそ。
エネルギーの場所に輝くものなのです。ほんとに素晴らしい。

家族の集い、母の誕生日を照らすロウソク。

レストランの人に協力してもらってのサプライズな演出でした。
今日ばかりは、悲しい涙じゃなくて、嬉しい涙をこぼしてくれて、ありがとう。

たくさん泣いて、少しずつゆっくりと戻ればいいんじゃないかな。

みんなからのエールに浸かって、温まっていけばそれで。

もうひとつのサプライズプレゼント、愛犬ジュニアのイラスト。

傷付いたそれぞれを、柔らかく癒してくれる宝物。
帰宅してからは、もっと、みんなを笑顔にしてくれた。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

タミフルー。

倍飲んだら、すぐ治る…なんてこと、ないよね? 無茶したらダメだよね? 中川さんみたいになっちゃうよね? …でも、苦しいんだー。熱いんだー。 飲んじゃおっかな♪

伝わることばに出逢うまで。

雨だと、いい感じに「家で寝ていよう」と思えるもの。 土曜日は、ひたすら昼寝をしていました。朝起きて、ごそごそ遊んで、その後また、夕方まで爆睡。 夜は焼酎に呼ばれて過ごす時間。 いい休日になりました。 …

no image

新しい事業や会社を興す、その典型的な失敗パターンとは。

薬の影響で猛烈な眠気。 一日を、ほとんど寝て過ごした。気持ちも不安定(イライラしがち)で、今日はメール書きもお休み。 ゴロゴロしながら、本を読んだり、調べ物をして過ごす。 昨日、twitterで呟いた …

no image

ピアノに触れて今のままの。

最近楽器(ピアノ)に触れていないのもストレスの原因の一つになっているのかもしれません。今日、自分で話していて気に入った言葉。 『鏡は化粧をしている姿も映すけれど、      奏でられる音楽は心の表情そ …

原色を忘れて。

原色に遠い、雨に霞む明石海峡大橋。 差さないままの傘を持ってジョギングをしている人がいた。そうか、降り出せばウォーキングに切り替えたらいいのだと気付く。 言い訳は、道を隠してしまうね。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)