川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

西村京太郎でいうところの。

投稿日:


特急しなの号の殺意、とか何とか。

西本刑事あたりが張り込むと、こんな目線ですかね。
どうでもいい話であります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

山陽電鉄明石駅に、もしも「明石音頭」な駅メロがあったなら。

拝啓 山陽電鉄明石駅駅長 さま 今は明石を離れてしまった友人たちと、故郷を語り合うときに。 明石駅構内の山陽そばや、たいやき店。もっとさかのぼると、パルナスのお店なんかが話題に出て来たりするのです。 …

姫路の空のメルセデスフィット。

新車の香りがたまりません。

日本で一番大切にされている社長。

9月16日で、35才になりました。 いろんな方に祝福していただきました。その一言ひとことに「ありがとう」という言葉を添えて返事をしてみました。 生かされていること、支えられていること。与えられているこ …

no image

凹。

兵庫同友会設立40周年記念事業実行委員会に参加。 重鎮ばかりの中で発言するのは気持ちがいい。何か変化を起こしたいと思うとき、やっぱり、トップダウンで行った方が話は早いんだよなぁ。 ただ、この場はあくま …

器の大きさから得る教訓。

初めて訪れた病院の待合室。 先生が大海原で釣り上げた鯛の行方は不明で、近づいて見ると、そこには小さな金魚が一匹、悠々と泳いでいるだけだった。その器の大きさたるや。 思い込みは禁物。相手の懐に飛び込んで …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)