川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

焼けてますので、食べてくださいね → いま、いちばん美味しいタイミングですよ。

投稿日:

前川企画印刷メンバーとその家族によるバーベキュー大会開催。

H氏宅に14時過ぎに集合。
解散は23時過ぎと、大変盛り上がりました&食べまくりました。

もちろん、「どんな言葉遣いをすれば、参加した人が気兼ねなく肉を食べられるか」という
表現力にこだわるうちの会社らしい研修も兼ねつつ(^^;

がっつり食べるのはいいことです。

大きな声で騒ぐことの出来る仲間がいるのはいいことです。

これまでの時間を振り返りながら、たくさんのことを語らいました。
しがらみのない居場所って、ほんとに大切。

ひとりひとりの表情を眺めて、その笑顔を絶やさないために。

リーダーとして、もっと覚悟を決めて取り組むべきこともあるな、と、認識。
どの未来にも、「こんな風に頑張ってきたね」と共有出来るような、そんな時間と仲間たちで
ありたいものです。

爽やかな風に吹かれながら、いい充電の一日になりました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

イレッサに反対する国会議員。

前衆議院議員で、今度の選挙にも出馬するIさんを見かけた。 Iさんは、隣の高校の出身。 Iさんも自分もそれぞれ同窓会の役員をしている関係で御挨拶をさせていただく程度のお付き合いは以前からあった。 自分の …

no image

睡眠時間。

相変わらず、ほとんど「ばたんQ」な毎日。 何が忙しいというわけでもないのだろうけれど、やっぱり精神的に余裕がないのかも。時間を上手に利用できていないような気がする。 周囲の人間の嬉しそうな幸せそうなニ …

no image

いつかの明石市議会議員選挙。

ある、事故の、起きる何分か前。 現場に、僕はいて、危ないと思った。そこは、立ち寄るべき場所ではないと思った。 そして、事故は起こった。 尊い命が、いくつも失われた。 命を失くした家族は。 やがて、事故 …

立呑処だったんだろうけれど。

お客さんが減ってしまったから?お客さんからリクエストが多いから? 椅子のある立ち呑み屋さんて、なんか好きだ。 @神戸駅前

no image

この余力の先に。

お客様からデータを預かった。 ところがこのデータが暗号化されていて、教えて貰ったパスワードを入力しても解読が出来ない。さらに、「あと2回間違えると、このファイルは削除されます」なんて表示が出るもんだか …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly