川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

焼けてますので、食べてくださいね → いま、いちばん美味しいタイミングですよ。

投稿日:

前川企画印刷メンバーとその家族によるバーベキュー大会開催。

H氏宅に14時過ぎに集合。
解散は23時過ぎと、大変盛り上がりました&食べまくりました。

もちろん、「どんな言葉遣いをすれば、参加した人が気兼ねなく肉を食べられるか」という
表現力にこだわるうちの会社らしい研修も兼ねつつ(^^;

がっつり食べるのはいいことです。

大きな声で騒ぐことの出来る仲間がいるのはいいことです。

これまでの時間を振り返りながら、たくさんのことを語らいました。
しがらみのない居場所って、ほんとに大切。

ひとりひとりの表情を眺めて、その笑顔を絶やさないために。

リーダーとして、もっと覚悟を決めて取り組むべきこともあるな、と、認識。
どの未来にも、「こんな風に頑張ってきたね」と共有出来るような、そんな時間と仲間たちで
ありたいものです。

爽やかな風に吹かれながら、いい充電の一日になりました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

オリンパスのICレコーダーVP-10はストレス発散の夢を見るか

使用期限の迫っているポイントでOLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 4GB ペン型 VP-10 BLKを発注。ストレスがたまってくると、ICレコーダー、文具にノート、電卓、メガネを衝動買 …

脳みそを、とことんまで絞りきる作業。

三沢の訃報に大ショック。 そりゃやっぱ、男ですもん。わかりやすいヒーローっていうか、憧れだったというか。 時代に区切りがついていくような感覚って、ほんとに寂しい。 — 15日が締切の川柳、 …

【日本国憲法第19条】思想と良心と肉まんの自由

【日本国憲法第19条】思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。 肉まんを半分にちぎって分けてくれようとする人に「あああ、いいですよいいですよ、僕、もう一つ買ってきますから」と言いながら(どうせな …

花火が始まった。

あの日の事故以来、久々の花火です。

明け方のラブレター。

ポニョー。打ち寄せても消えない、君の名前と君への想いとー。 …書いているのは、親父シャツなんだ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly