川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

焼けてますので、食べてくださいね → いま、いちばん美味しいタイミングですよ。

投稿日:

前川企画印刷メンバーとその家族によるバーベキュー大会開催。

H氏宅に14時過ぎに集合。
解散は23時過ぎと、大変盛り上がりました&食べまくりました。

もちろん、「どんな言葉遣いをすれば、参加した人が気兼ねなく肉を食べられるか」という
表現力にこだわるうちの会社らしい研修も兼ねつつ(^^;

がっつり食べるのはいいことです。

大きな声で騒ぐことの出来る仲間がいるのはいいことです。

これまでの時間を振り返りながら、たくさんのことを語らいました。
しがらみのない居場所って、ほんとに大切。

ひとりひとりの表情を眺めて、その笑顔を絶やさないために。

リーダーとして、もっと覚悟を決めて取り組むべきこともあるな、と、認識。
どの未来にも、「こんな風に頑張ってきたね」と共有出来るような、そんな時間と仲間たちで
ありたいものです。

爽やかな風に吹かれながら、いい充電の一日になりました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

奈良、大阪、一青窈さんと一緒に動きます。

今日は、これから一青窈さんのコンサートで奈良まで行ってきます。実は明日も岸和田でコンサート。 思いがけず、2日連続でチケットが取れてしまったのでした。 帰ってくるのも面倒だし、泊まるかどうか、思案中… …

no image

あぁぁ、うぅぅ。

まだやらなくちゃいけないのに、寝てしまった。 あぁぁ、うぅぅ、自己嫌悪。 3日連続、床で朝まで。布団が遠い、身体が痛い。 言い訳にならないよう、背筋を伸ばさねば。 笑顔に嘘はないか、足は臭くないか。チ …

no image

ヒグラシガイタ、ヒグラシナイタ。

「暦の上では秋」という表現が使われるようになるのが立秋、2015年は8月8日がその日にあたる。 立秋を前にして夕方、秋の季語に出逢って耳を澄ました。ヒグラシガイタ、ヒグラシナイタ。 — 西 …

no image

1000体の兵馬俑と出会える、兵庫県のある公園。

姫路の太陽公園に行ってきました。 以前訪れたのは、免許をとって間もない頃。その時と比べると、山を潰して設置した展示物の数が、驚くほど増加しておりました。 とてもとても不思議な空間、いろんな意味で。 兵 …

凄いらしい。

劇団四季のオペラ座の怪人。 楽しんできます。…の前に、食べすぎて苦しい(涙)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly