川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

焼けてますので、食べてくださいね → いま、いちばん美味しいタイミングですよ。

投稿日:

前川企画印刷メンバーとその家族によるバーベキュー大会開催。

H氏宅に14時過ぎに集合。
解散は23時過ぎと、大変盛り上がりました&食べまくりました。

もちろん、「どんな言葉遣いをすれば、参加した人が気兼ねなく肉を食べられるか」という
表現力にこだわるうちの会社らしい研修も兼ねつつ(^^;

がっつり食べるのはいいことです。

大きな声で騒ぐことの出来る仲間がいるのはいいことです。

これまでの時間を振り返りながら、たくさんのことを語らいました。
しがらみのない居場所って、ほんとに大切。

ひとりひとりの表情を眺めて、その笑顔を絶やさないために。

リーダーとして、もっと覚悟を決めて取り組むべきこともあるな、と、認識。
どの未来にも、「こんな風に頑張ってきたね」と共有出来るような、そんな時間と仲間たちで
ありたいものです。

爽やかな風に吹かれながら、いい充電の一日になりました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

帰宅したらすぐに点ける暖房。

パワー全開。

no image

Again。

母親からの着信。 緊張、動悸。握る手が震える、涙の粒が浮かぶ。  「無事、終わったって。麻酔からも回復してるって」 世界で一番愛しい存在の。 頑張ってくれたこと、頑張ってくれたこと。ほんとに、良かった …

no image

思えば汚れた大人になってしまったものだ。

「大丈夫、そのうち理解出来るようになるから」「俺も最初はよくわからなかったよ」「心配しないでいい。今はまだ、わからなくて当然」 どうやら、年上の彼氏が彼女に勉強を教えているところらしい。午後の賑やかな …

no image

誰か一緒に悲しんでください。

今日は、ふあうすと川柳大会。 1年に1度の大きな大会で、今日の課題のために、数ヶ月前から作句に取り組んできた。仕事を忘れて、悲しみを置いて、雰囲気を純粋に楽しんでこよう。 1年前は、全部没だった。 今 …

no image

TomさんとAyameさんに心からエールを送りたい。

32歳で肺がんを告げられたAyameさん、それを支える夫のTomさん。Casa Esperanza、「希望の家」。 いま、お二人の闘いは一つの区切りを迎えようとしている。 死期が近いということを悲観的 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly