川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

梅雨の合間の北条鉄道  ― 疲れたら、背伸びと深呼吸の場所。

投稿日:

長(おさ)駅。

IMG_1283

北条鉄道沿線は、絵になる景色がたくさん。
一両編成の、こんな可愛い気動車がやってきました。

IMG_1176

IMG_1241 

青いユニフォームを追いかけてみたり、鉄と緑の萌える場所で歴史を感じてみたり。
日本人のDNAを感じられる時間が愛おしくなってきたのは、年齢のせいでしょうか。

bnr01_on[1]

北条鉄道、今年の夏はかぶと虫列車が走るそうです。

神戸電鉄新開地駅から乗り継いでいくと、意外に近い、日本人の心象風景。

背伸びと深呼吸の場所です。
疲れたら、思い出してみてくださいね。

IMG_1298

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

陶芸の森美術館。

エスカレーター、プリーズ。

松本城ー。

やってまいりました、おはようございます。

no image

ドラッグでもしてるんじゃないかと思う電話でした。

人から貰った名刺を、すぐにポイして捨ててしまう人を。メールマナーも心得ない無作法な人を。電話をかけてくるなり、人を阿呆呼ばわりする乱暴な人を。 僕は、いち社会人として、いち経営者として。 決して、対等 …

no image

あーん、大音量。

隣からうるさすぎるイビキがー! おばちゃーん。若干、無呼吸症候群気味で、心配もするがね(+ω+) 切な過ぎる。

no image

食中毒でダウン中。

色々御連絡頂いているのに、返事が遅くなって申し訳ありません。 日曜日あたりから体調がおかしく、月曜日に食中毒と診断されました。いろんな薬飲みながら、安静にしております。 ご迷惑おかけしております。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly