川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

梅雨の合間の北条鉄道  ― 疲れたら、背伸びと深呼吸の場所。

投稿日:

長(おさ)駅。

IMG_1283

北条鉄道沿線は、絵になる景色がたくさん。
一両編成の、こんな可愛い気動車がやってきました。

IMG_1176

IMG_1241 

青いユニフォームを追いかけてみたり、鉄と緑の萌える場所で歴史を感じてみたり。
日本人のDNAを感じられる時間が愛おしくなってきたのは、年齢のせいでしょうか。

bnr01_on[1]

北条鉄道、今年の夏はかぶと虫列車が走るそうです。

神戸電鉄新開地駅から乗り継いでいくと、意外に近い、日本人の心象風景。

背伸びと深呼吸の場所です。
疲れたら、思い出してみてくださいね。

IMG_1298

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

少し休もう。

愛犬じゅにあ、ベンチを見つめて。 犬は嘘をつきません。今日も穏やかな表情をして、そばにいてくれます。

三丁目。

太陽と埃の中で

毎年2月は体調を崩す。 風邪の症状に今回は歯茎の不調も加わった。まだインフルエンザにはなっていないが、どうやら兵庫県では大流行をしているようなので、これも時間の問題なのではないかと思っている。 「耳鳴 …

蛍をみにきました。

愛犬の御墓参りの帰り。 写真では真っ暗ですが、じつはホタルがたくさーん光っています。

家にあるもの。

下町のナボレオン。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly