川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

梅雨の合間の北条鉄道  ― 疲れたら、背伸びと深呼吸の場所。

投稿日:

長(おさ)駅。

IMG_1283

北条鉄道沿線は、絵になる景色がたくさん。
一両編成の、こんな可愛い気動車がやってきました。

IMG_1176

IMG_1241 

青いユニフォームを追いかけてみたり、鉄と緑の萌える場所で歴史を感じてみたり。
日本人のDNAを感じられる時間が愛おしくなってきたのは、年齢のせいでしょうか。

bnr01_on[1]

北条鉄道、今年の夏はかぶと虫列車が走るそうです。

神戸電鉄新開地駅から乗り継いでいくと、意外に近い、日本人の心象風景。

背伸びと深呼吸の場所です。
疲れたら、思い出してみてくださいね。

IMG_1298

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

死刑執行直前、生きて罪を償うことを許された話

▼息子を殺された母親、執行直前の死刑囚を免罪 イラン 写真15枚 国際ニュース:AFPBB News 執行直前、被害者の母親による「平手打ち」で生きて罪を償うことを許されたという話。 「夢に私の息子が …

no image

いろんな場所にお客さんがいると、心が豊かになっていく

今日は三田まで来ています。刈り上げたばかりの頭に、山の風が冷たいです。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年3月22日 いつもInstagramにアップしている写真は …

朝から愛想を振りまいて。

愛犬じゅにあ@実家前。 近所の人にご挨拶しまくってます。かわいいなぁ。

神戸の夜景。

ハーバーハイウェイ。

花粉症を予防する眼鏡「OWNDAYS花粉GUARD(度付き)」を使ってみた感想と効果

花粉症を予防する眼鏡「OWNDAYS花粉GUARD(度付き)」を使い始めて一週間。毎年目玉を取り出してゴシゴシと洗いたくなるほど花粉に苦しんでいる自分に、花粉症を予防する眼鏡がどれほどの効果をもたらし …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly