川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

母に贈った韓国旅行。

投稿日:

「お母さんのことを、頼むぞ」

ひろ兄ちゃんとの約束です。
だから、ひろ兄ちゃんが亡くなってから、涙をこぼしてばかりいる母とは、
出来るだけ、そのことを思い出さないような会話を選んできました。

気晴らしになればいいなと、母に、韓国旅行をプレゼント。

母は、僕との約束通り、ひろ兄ちゃんの写真と父の写真を持って、今日、
関空に向かいました。

家族の旅立ちは、そう簡単に、昇華できるものでも消化できるものでもありませんが、
思い出深い時間を過ごしたそのお土産話は、周囲を笑顔にしてくれるもの。

僕らも和むような、そんな充実した時間を。

3人で過ごしてきてほしいものです。

事故のありませんように。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

もうすぐハロウィン。

パンプキンなフラワーアレンジメント。 秋ど真ん中。時間は過ぎていく、加速しながら。

vodafone904SH。

機種変更。 初めての3G携帯。んでもってVGAでGPSで(パケット定額で料金も気にならず)。 いやー、綺麗で遊べます。 カメラは300万画素。この更新から写真は最新機種でのそれとなりますが、違いわかり …

ほっこり、ほっこり。

お菓子の里@丹波篠山

no image

人生のバランスシート

大阪で観葉植物のレンタル事業をされている中井社長と食事。人生のバランスシートについて色々と教えていただいた。楽しかった。 合理的な考え方をするのが好きで、幼少のころから、趣味と実益を兼ねられるようなこ …

【嬉】川柳から短歌への挑戦、尼崎市文芸祭短歌部門入賞!

応募していた尼崎の文芸祭、短歌部門の佳作入賞通知が届く。 「川柳家」を自称していてそっちがダメだったのは複雑な気分だけれど、はじめて応募した短歌で結果が出せたのは嬉しい。川柳よりは字数が多い分だけ、つ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly