川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

母に贈った韓国旅行。

投稿日:

「お母さんのことを、頼むぞ」

ひろ兄ちゃんとの約束です。
だから、ひろ兄ちゃんが亡くなってから、涙をこぼしてばかりいる母とは、
出来るだけ、そのことを思い出さないような会話を選んできました。

気晴らしになればいいなと、母に、韓国旅行をプレゼント。

母は、僕との約束通り、ひろ兄ちゃんの写真と父の写真を持って、今日、
関空に向かいました。

家族の旅立ちは、そう簡単に、昇華できるものでも消化できるものでもありませんが、
思い出深い時間を過ごしたそのお土産話は、周囲を笑顔にしてくれるもの。

僕らも和むような、そんな充実した時間を。

3人で過ごしてきてほしいものです。

事故のありませんように。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ハサミたちの小休止。

三宮で見かけた貼り紙。 節電要請の、街は静か。経済はどんな風にまわっていくのだろう。 まもなく、梅雨明け。 暑さを我慢することで、泡を吹いて倒れる人たちが続出しないことを祈るばかり。

no image

【メモ】NHK「がん医療について」(再放送)

<再放送>NHKスペシャル シリーズ 日本のがん医療を問う II・1月10日(火)「第一夜 格差をなくすために」(総合テレビ 午前1:20~【9日(月)深夜】)・1月11日(水)「第二夜 がんの苦痛は …

ハバタンと営業中。

@丹波市柏原町

ダイソーでICOCA

ダイソーで電子マネーのICOCA(イコカ)が使えるようになった気がする錯覚

ダイソーを訪れると、こんなのぼりが立っていた。 遠目に、ICOCA(イコカ)に似た印象を受けて、とうとうダイソーでも電子マネーが使えるようになったのかという錯覚をする。もしかしたらそういう狙いがあるの …

咳の止まない長い夜のおまじない。

松山千春さんのライブCDを5枚、大人買い。 帰ったら聞きます。笑って、泣いて。 そして、元気になるのです。 咳の止まない長い夜には。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly