川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

母に贈った韓国旅行。

投稿日:

「お母さんのことを、頼むぞ」

ひろ兄ちゃんとの約束です。
だから、ひろ兄ちゃんが亡くなってから、涙をこぼしてばかりいる母とは、
出来るだけ、そのことを思い出さないような会話を選んできました。

気晴らしになればいいなと、母に、韓国旅行をプレゼント。

母は、僕との約束通り、ひろ兄ちゃんの写真と父の写真を持って、今日、
関空に向かいました。

家族の旅立ちは、そう簡単に、昇華できるものでも消化できるものでもありませんが、
思い出深い時間を過ごしたそのお土産話は、周囲を笑顔にしてくれるもの。

僕らも和むような、そんな充実した時間を。

3人で過ごしてきてほしいものです。

事故のありませんように。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

喜べる自分と嫌になる自分と。

ヒルトンで夕食後、高校時代の友人Tと待ち合わせ。 高校時代、一緒に作詞作曲などをしては、コンビでコンサートにも出演したことのある音楽的相棒。会ったのは、3年ぶりでしょうか。 来月、結婚する彼の奥さんと …

二日酔いの朝は。

仕事モードに強制移行。

小だこまんじゅう。

この前新聞で読んだので買いにきました。 いつの間にやら明石の新名物、らしい。 18個入で200円。

no image

ほうこく、そうだん、笑っているね。

お客様の事務所。 先週からずっと掛かりっきりになっていた、ネットワーク関係のトラブルを、ようやくどうにか解決することが出来た。 ついでに、プリンタのIPも見直して印刷時に生じていたトラブルも解決。 ケ …

no image

たこが逃げ出した。

明石という地名を出すと、必ず「たこ?」と聞かれる。何が「たこ?」なんだかわからん。その、クエスチョンマークはなんやねん。 飼ってるタコが逃げることがあってねぇ… というと、へぇ~ だって。 なんでもタ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly