川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

梅雨の合間の北条鉄道  ― 疲れたら、背伸びと深呼吸の場所。

投稿日:

長(おさ)駅。

IMG_1283

北条鉄道沿線は、絵になる景色がたくさん。
一両編成の、こんな可愛い気動車がやってきました。

IMG_1176

IMG_1241 

青いユニフォームを追いかけてみたり、鉄と緑の萌える場所で歴史を感じてみたり。
日本人のDNAを感じられる時間が愛おしくなってきたのは、年齢のせいでしょうか。

bnr01_on[1]

北条鉄道、今年の夏はかぶと虫列車が走るそうです。

神戸電鉄新開地駅から乗り継いでいくと、意外に近い、日本人の心象風景。

背伸びと深呼吸の場所です。
疲れたら、思い出してみてくださいね。

IMG_1298

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

遊んでください第二弾。

再び、気分転換モード。 前回「遊んでください日程」を公開したところ、色々と声をかけていただき、大変幸せな時間を過ごさせていただきました。 というわけで、調子に乗って、第2弾のご案内です。 淋しがり屋さ …

no image

それは、社長を辞めたくなるほどに辛いことのあった日の、明石海苔でした。

社内にて、SWOT分析、3C分析、そしてVRIO分析の話。 自社を、自分たちを見つめ直すツールとして使うだけでなく、自分たちのお付き合いしていくお客様を客観的に評価する手法として、こういうやり方がある …

生き延びるということ 〜メトロ神戸の地下道に住む鳥の話

うちの会社の最寄である新開地駅から高速神戸駅まではメトロ神戸と呼ばれる地下道で繋がっている。隣駅といっても400m程度しか離れておらず、この区間だけを乗車する人は滅多にいない。 この地下道を歩いている …

積み上げていく光景のいつか、母の誕生日に添えて。

集えよー、祝えよー、食うどー。 なんて、ジュニアが言ったのかどうか。 主役が誰だか、わかってる? 囲んで、吹き消して、おめでとう。 夜景のレストランと、ケーキ。 そして、持ち寄ったプレゼントで、母の誕 …

no image

集金、催促、そして集金。

「現金商売」で考えている人が意外に多い、さすが大阪。 ゆえに、「末締めの翌末払いですよ!」と言ってみたところで「納得いかへんがな!」ということになることが多い。 毎月末の今の時期は、いつもそんなやり取 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)