川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

カメラ貧乏への道をまっすぐ、長い長いひとり言。

投稿日:

おー、よちよち、かわいいかわいい。
おー、ちこうよれちこうよれ、くるしゅうないくるしゅうない。

とまぁ、帰宅してすぐ、こんな風に水槽前に立ち寄っては、服を脱ぎ捨てながら
癒しのひとときを過ごすわけです(←家では服は着ない派)

で、コリドラスパンダ。

IMG_1321

ん??

IMG_1321

うわー、肉眼では気にならなかったのに、こうやって撮影して眺めると、
ガラス面、めちゃくちゃ傷がついてるー。

君たちを、もっと表情豊かに撮影したくて、毎日マクロレンズのページを眺めているのにー。

これは水槽、しかも憧れのキューブ水槽を先に買うべきなのか。

あー、でもなぁ。
休日に、あちこちに撮影に出かけたいし、自転車の方が先かなー。

しかし、自転車で移動するとなると、カメラを入れるバッグが必要なんじゃない?

自転車をゲットして、バッグも手に入れたとなると、
夜の車両基地や星空の場所を訪れて光の線を撮影したくなるんだろうね。
するとあれか、三脚も早く購入しておくべきか。

うわー、悩むー。
とりあえず、どんなグッズを購入すべきか雑誌で検討してみたりしてだなぁ・・・。

と、家ではこんなことばかり考えているわけです。

妄想が好きで、どうも。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

お客様との記念写真 – イケメンでなくてどうも。

結婚式の披露宴で配る式次第の制作と印刷のご依頼。 担当したのは、当社の(自称)若きエースNくん。採算を度外視してでも、一生の記念に残るいいものを作って差し上げたいと、連日、遅くまで残って、一生懸命仕事 …

歯医者さんには妖精がいるらしい。

その名はマルチーニ。 優しい顔をして、戦地へ赴く勇者たちを見守る。クラシックの響く待合室にて。

今日の村上給食。

揚げ物の中身にはいつも驚かされます。

no image

タコに関する「タコ検定」実施へ 兵庫・明石

>兵庫県の明石商工会議所などは今年3月5日、タコなどに関する知識を試験で問う>「明石・タコ検定」を行う。「タコを生きたまま生けすに保管するには?」といっ>た問題を集めた教科書も作成。8割以上正解すると …

食わねば。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly