川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

カメラ貧乏への道をまっすぐ、長い長いひとり言。

投稿日:

おー、よちよち、かわいいかわいい。
おー、ちこうよれちこうよれ、くるしゅうないくるしゅうない。

とまぁ、帰宅してすぐ、こんな風に水槽前に立ち寄っては、服を脱ぎ捨てながら
癒しのひとときを過ごすわけです(←家では服は着ない派)

で、コリドラスパンダ。

IMG_1321

ん??

IMG_1321

うわー、肉眼では気にならなかったのに、こうやって撮影して眺めると、
ガラス面、めちゃくちゃ傷がついてるー。

君たちを、もっと表情豊かに撮影したくて、毎日マクロレンズのページを眺めているのにー。

これは水槽、しかも憧れのキューブ水槽を先に買うべきなのか。

あー、でもなぁ。
休日に、あちこちに撮影に出かけたいし、自転車の方が先かなー。

しかし、自転車で移動するとなると、カメラを入れるバッグが必要なんじゃない?

自転車をゲットして、バッグも手に入れたとなると、
夜の車両基地や星空の場所を訪れて光の線を撮影したくなるんだろうね。
するとあれか、三脚も早く購入しておくべきか。

うわー、悩むー。
とりあえず、どんなグッズを購入すべきか雑誌で検討してみたりしてだなぁ・・・。

と、家ではこんなことばかり考えているわけです。

妄想が好きで、どうも。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

想。

家族の形は変わっても、家族の距離はもっと強くなるね。 一年を思う。生きてくれたことを思う。 生きてくれていることを感じる。 繋がる場所に、逢えて、良かった。 いまも、これからも。

恐るべきフィットの平均燃費。

経済走行を心掛けたら、めちゃくちゃ伸びますね。貧乏人なので助かります。

癒されアイテム、続々。

いつも仕事で御世話になっているOさんから戴きました。 備前焼のフォトスタンド。商品名はそのまんま、「ふぉとすたんど わん」。 めちゃくちゃ可愛い。 癒されます!このとぼけた表情がいいなぁ。 自宅のリビ …

犬とメダカと、スイカの種と。

近所のホームセンターへ。 母はトマトと茄子の苗を購入。ジュニアは、たくさんの友達に出会えて機嫌良さそうにしていた。 玄関の睡蓮鉢用に、メダカたちを連れて帰って、放つ。 打ち水をして、アスファルトの匂い …

もうすぐお別れ、ポートライナー8000系@神戸空港

8000系。 初代は来週引退です。ぎりぎりまで、現役で頑張り中。 近代化していく、神戸の象徴のような存在でした。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly