川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

カメラ貧乏への道をまっすぐ、長い長いひとり言。

投稿日:

おー、よちよち、かわいいかわいい。
おー、ちこうよれちこうよれ、くるしゅうないくるしゅうない。

とまぁ、帰宅してすぐ、こんな風に水槽前に立ち寄っては、服を脱ぎ捨てながら
癒しのひとときを過ごすわけです(←家では服は着ない派)

で、コリドラスパンダ。

IMG_1321

ん??

IMG_1321

うわー、肉眼では気にならなかったのに、こうやって撮影して眺めると、
ガラス面、めちゃくちゃ傷がついてるー。

君たちを、もっと表情豊かに撮影したくて、毎日マクロレンズのページを眺めているのにー。

これは水槽、しかも憧れのキューブ水槽を先に買うべきなのか。

あー、でもなぁ。
休日に、あちこちに撮影に出かけたいし、自転車の方が先かなー。

しかし、自転車で移動するとなると、カメラを入れるバッグが必要なんじゃない?

自転車をゲットして、バッグも手に入れたとなると、
夜の車両基地や星空の場所を訪れて光の線を撮影したくなるんだろうね。
するとあれか、三脚も早く購入しておくべきか。

うわー、悩むー。
とりあえず、どんなグッズを購入すべきか雑誌で検討してみたりしてだなぁ・・・。

と、家ではこんなことばかり考えているわけです。

妄想が好きで、どうも。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

自分のための汗ではないことを知った男、ロボットとの違いに気付いた女。

誰をどうすることが、幸せなんだろう。 問い続けて、毎日を隠さない。買ったばかりのグローブを、手に馴染むまで、何度もほぐし続ける。 球拾いだって、きっと喜んでするだろう。送りバンドだって、着実にこなす。 …

no image

新春に、心を熱く燃やしてみよう。

2006年を無事迎えることが出来ました。皆様、あけましておめでとうございます。 冒頭にて、まず告知。 12月31日に年賀状を作成し、1月1日の夜に投函致しました。 ので、年賀状を頂いた方(&これから頂 …

10代のためのボランティア講座 ― 10代と同じ目の高さで。

NPO法人C.U.Pさん主催の「10代のためのボランティア講座」に参加してきました。 ボランティアは、自分にとって何だ? という語り合いを見学。善や悪で考えるのではなく、純粋に、何かをしていきたいとい …

no image

雨は虹の卵だね。

「虹が見たければ、まず、雨の降ることだよ」 傘の花が咲いて、重たきを行く駅前。この時はまだ、ほとんどの想像にない虹の空でも、ちゃんとちゃんと、それを見据えて口角を上げている人もいるに違いない。 期待に …

大好きだった明石の景色。

@明石公園、明石駅前 虫を捕ったり楽器を吹いたり探検したり犬と散歩したり。幼少からの全ての青春が詰まった場所。 なのに最近、少しこのお気に入りが胸に痛い。 明石は大好きな場所でした。過去形になりつつあ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly