川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自転車で夏を走る。

投稿日:

自転車を買いました。

ルイガノのTR-1というモデル。
クロスバイクに関する情報が集まるサイトを眺めていても、それほど評判は悪くないようだし、
値段も手ごろだったので決めました。

神戸までの通勤でも使えたらいいなと、デザイン性が損なわれることは承知で泥よけも装着。

飲み物の置ける場所や、サドルの盗難防止用のチェーンなんかも付けてもらいましたよ。
あ、あと、距離を測定出来るコンピュータも。

詳しいことはまるでわからないので、お店の方のアドバイスに従うばかり。頼りになります。

 IMG_1947

 IMG_1954

土曜日は浜の散歩道を経て、江井ヶ島までの30km。
日曜日は、塩屋から滝の茶屋を経て垂水周辺を19km、ぶらっとしてきました。

ママチャリしか乗ったことがなかったので、楽にスピードが出せることに感動しました。
事故には十分気をつけないといけませんね。

ジョギングと比較すると、自転車は風を感じられるので、汗が乾きやすくて距離を稼げます。

カメラを連れてあちこちに出かけることが楽しみになりました。
休みの日は晴れていてほしいな。

IMG_1972

向日葵も、みんな太陽の方へ。

雨のない休みの日をご褒美に。
今日を今週も、いい時間にしていきたいものです。

頑張りましょうかねー。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

仕事が速い、仕事が早い。

行きつけの床屋さんは、仕事が早い。速いのではなく、早いのである。  「おかゆいところはございませんか?」 この台詞を、カットが終わった瞬間に投げてくるものだから返事に困る。 チキンな僕は「えぇ、痒くな …

no image

終電の終わった時間に、明石から姫路まで、夜通し一緒に歩いて達成感と自信を得ませんか

日経ビジネスアソシエ2015年11月号の付録が万年筆だった。 本当はもっと万年筆で文章を書きたいのだけれど、以前、カバンの中で万年筆を爆発させたことがあって、余裕のある状況でしか使わなくなってしまった …

二日酔いの朝は。

仕事モードに強制移行。

結果発表! 小倉山荘ありがとう百人一首大賞母の日、大賞受賞

先日書いた短歌の大賞受賞が、正式に発表されていた。改めて名前が出ているのを見ると嬉しい。入賞作品はリンク先にて。 小倉山荘|ありがとう百人一首大賞 母の日 母の誕生日は5月14日で、毎年いつも母の日と …

チャンスはいつも平等に。この世に生まれてこそ、生きてこそ。

玄関先の睡蓮の鉢ではメダカを飼っていて、毎年、春になると稚魚たちに出会います。 冬の間はほとんど餌を食べることもなく、時には氷の下でじっとしていることも。季節が巡ることをDNAに刻まれているから、この …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly