川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自転車で夏を走る。

投稿日:

自転車を買いました。

ルイガノのTR-1というモデル。
クロスバイクに関する情報が集まるサイトを眺めていても、それほど評判は悪くないようだし、
値段も手ごろだったので決めました。

神戸までの通勤でも使えたらいいなと、デザイン性が損なわれることは承知で泥よけも装着。

飲み物の置ける場所や、サドルの盗難防止用のチェーンなんかも付けてもらいましたよ。
あ、あと、距離を測定出来るコンピュータも。

詳しいことはまるでわからないので、お店の方のアドバイスに従うばかり。頼りになります。

 IMG_1947

 IMG_1954

土曜日は浜の散歩道を経て、江井ヶ島までの30km。
日曜日は、塩屋から滝の茶屋を経て垂水周辺を19km、ぶらっとしてきました。

ママチャリしか乗ったことがなかったので、楽にスピードが出せることに感動しました。
事故には十分気をつけないといけませんね。

ジョギングと比較すると、自転車は風を感じられるので、汗が乾きやすくて距離を稼げます。

カメラを連れてあちこちに出かけることが楽しみになりました。
休みの日は晴れていてほしいな。

IMG_1972

向日葵も、みんな太陽の方へ。

雨のない休みの日をご褒美に。
今日を今週も、いい時間にしていきたいものです。

頑張りましょうかねー。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

言葉をひとつの拠り所として生きる僕の方法

来年の目標はもう、10月頃にとっくに決めていて、11月からは助走を始めてる。 問題は息切れをしてしまう僕の悪い癖で、たとえば、1月には1月の、2月には2月の旗に辿り着いていなければ、その翌月はいろんな …

山陽電車。

気分転換に私鉄で通勤。

no image

サービス業だからこそ、見えない時間で。

正月休みが終わってすぐの3連休なんて、休みすぎですよね・・・。 うちの会社は、この時期から2月中旬、あと、夏のお盆周辺の時期が一年でも一番忙しくなってきます。徹夜での制作作業も必至、各々、体調管理に十 …

no image

「ほくほく」という言葉はコロッケのために ~学校帰り、夕暮れのコロッケ

音楽もそう、文章もそう、そして写真もそう。 伝えるということを想像して、創造する。僕の大好きな時間で、公私にわたって、いま、そればかりを考え続けている。同じ欲求のある人たちを支援するかたちで、世に存在 …

no image

今日も明石は地震が続いています。

家の前で道路工事が始まって、数分おきに震度3です。 あまりに間の悪すぎる工事。書いてるそばから、遠慮なく余震がやってきます。 今日は、兵庫県保険医協会主催の講演会に行ってきます。 演題は「脳がいきいき …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly