川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自転車で夏を走る。

投稿日:

自転車を買いました。

ルイガノのTR-1というモデル。
クロスバイクに関する情報が集まるサイトを眺めていても、それほど評判は悪くないようだし、
値段も手ごろだったので決めました。

神戸までの通勤でも使えたらいいなと、デザイン性が損なわれることは承知で泥よけも装着。

飲み物の置ける場所や、サドルの盗難防止用のチェーンなんかも付けてもらいましたよ。
あ、あと、距離を測定出来るコンピュータも。

詳しいことはまるでわからないので、お店の方のアドバイスに従うばかり。頼りになります。

 IMG_1947

 IMG_1954

土曜日は浜の散歩道を経て、江井ヶ島までの30km。
日曜日は、塩屋から滝の茶屋を経て垂水周辺を19km、ぶらっとしてきました。

ママチャリしか乗ったことがなかったので、楽にスピードが出せることに感動しました。
事故には十分気をつけないといけませんね。

ジョギングと比較すると、自転車は風を感じられるので、汗が乾きやすくて距離を稼げます。

カメラを連れてあちこちに出かけることが楽しみになりました。
休みの日は晴れていてほしいな。

IMG_1972

向日葵も、みんな太陽の方へ。

雨のない休みの日をご褒美に。
今日を今週も、いい時間にしていきたいものです。

頑張りましょうかねー。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

二極化の未来 ~色鉛筆の数だけ事実はある

今日は人の上明日は我が身の上。過度に叩かれている会社やお店のことは応援したくなる。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年1月8日 スマホに指を滑らせれば、僕たちはいと …

no image

同情を買いたくて、切なさを安売りしてる?

お酒が入ったり、小説を立て続けに読むと。 語尾に変化が起こって、少し文体が変わる、昔からの癖。すぐに影響を受ける。 高校生のとき、大恋愛をした。 大好きな彼女ができた。 一生懸命尽くした。次第に、その …

三田永沢寺花しょうぶ園。

そば打ち体験してきます。(これ、書いてる現在圏外だ…)

陶芸の森美術館。

エスカレーター、プリーズ。

従姉妹の結婚式にて

従姉妹の結婚式。泣いてまう。 pic.twitter.com/AQ9TMfWIyt — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年11月13日 僕には3人の従姉妹がいる。3人と …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly