川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ヒラメバーガーなるものを。

投稿日:


食わねば。

ヒラメ=アマゴなんだそうです。
食べやすくて美味しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

結果発表! 小倉山荘ありがとう百人一首大賞母の日、大賞受賞

先日書いた短歌の大賞受賞が、正式に発表されていた。改めて名前が出ているのを見ると嬉しい。入賞作品はリンク先にて。 小倉山荘|ありがとう百人一首大賞 母の日 母の誕生日は5月14日で、毎年いつも母の日と …

横浜炒飯とシウマイ弁当。

お土産。

no image

カレーライスの原価と働く人の賃金と

「このカレーライスの原価は100円なのに、1000円で売るとは何事だ!」という意見と「働く人の賃金をもっと高くするべきだ!」という意見を言う人が同一人物であるということが問題の本質なんだろうという気は …

便所に残された謎のメッセージ。

事務所の共用トイレに残されたメッセージ。 平たく言えば、便所を詰まらせるなコラ、ということであり。率直に言えば、これは犯人である僕に対するメッセージである。 受けて立とうではないか。

no image

理論は感性と感覚の統計学 〜ビジネスと商売の違い

理論は絶対で感性は曖昧で。それでも、感性という土壌があって理論への納得や共感があるのだと思うし、色の区別できる程度に水で溶いた絵の具のようなコミュニケーションの仕方を大切にしていきたい。 &mdash …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly