川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ヒラメバーガーなるものを。

投稿日:


食わねば。

ヒラメ=アマゴなんだそうです。
食べやすくて美味しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

明日に何が残せるか、赤提灯の似合うおっさんで。

大掃除。 窓を全部はずして、拭きまくり。意外に重たくて、腕も腰もへとへと。 庭に放ったらかしにしておいた、抜いたまんまの雑草たちをゴミ袋に入れようとしたのだけれど、昨日からの雨で水分を吸いまくっている …

no image

ASKAさんの逮捕という事実を受けて、色褪せることのないものを想う

[短歌]立つ鳥の濁した水は透明な宝箱まで凍らせていく | 短歌と川柳とマカロニと 嫌なことがあれば詩に書いて心を静めてきたし、ピアノに感情をぶつけては負のエネルギーを曲に昇華させてきた。 そんな風な僕 …

no image

コミュニケーションの多様化する時代に – 僕が誰かを遠ざける理由。

インターネットが一般になる前、まだパソコン通信と呼ばれていた頃に、僕はBBSやCHATを通じて、大人の世界を覗くのが大好きだった。 「あー、あのアンテナでパソコン通信っていうのをやるの?」 ― それ、 …

のみぐすり。

いま、これだけ飲んでますエッヘン(いばれない…) ものすごく眠そうだったり、時折ふらふらするのは薬のせい。リアルでお会いする皆様にご心配おかけしてますが、そういうことなんでご安心を。 常備薬が増えると …

no image

お役に立ちたい3月の半袖。

朝一番で、社内の打ち合わせ。やっぱり何か面白いことをやってみたくて、と、ある実験をしていました。 『神戸で前川企画印刷を見かけたら・・・』 まだ、詳細をベールに包んでは、焦らしてみせるのです。 様々な …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly