川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET

iPhoneをiTunesで同期する際、「ファイルを追加しています」でフリーズする場合の解決法。

投稿日:

iTunes 9.2.1.5になってからiPhoneをiTunesで同期させる際、下記の通りのエラーが
出るようになった。

[症状]
ボイスメモで録音しておいたファイルをiTunesで同期させようとすると、
「ファイルを追加しています」という画面でフリーズしてしまい、iTunesの再起動を
余儀なくされる。

同期が完成しないので、音楽など、各種データの転送が行われない。

[対策]
すべてのボイスメモを削除してから同期を行う。(*1 *2)

*1)メモをバックアップしておきたい時は、適当なアドレスにメールで送信しておく。
*2)ファイルがたくさんある場合は、iPhonebrowserをPCにインストールして、
iPhoneをストレージ化する(=USB接続するだけで、iPhoneのデータ領域にパソコンから
アクセス出来るようになる)。その中のRecordingフォルダ内のファイルをPC内に
保存してから、すべて削除を行って同期を行う。

iPhoneをストレージ化する方法は、自己責任で行ってください。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET

執筆者:


関連記事

no image

W-ZERO3[es]のAC電源使用時。

W-ZERO3[es]は、バックライト(電源)が落ちると、次に復旧するまでに2、3秒ほど「間(ま)」が空きます。 カスタマイズしている時など、その都度復旧させるのに「間(ま)」が空くのも鬱陶しいので、 …

iPhoneの手書きメモアプリ"FastFinga"とGmailで仕事が加速しすぎる件について。

200LXやザウルス、Advanced/W-ZERO3 [es](アドエス)や各種ケータイ。そして最近ではiPhone。 PDAを便利に使いこなしていく過程で、必ず一度は  「でもやっぱり、手書きの便 …

no image

iPhoneのアプリが落ちる、不安定、起動しない時に試して欲しい1つのTips

【症状】 iPhoneにインストールしたアプリが、落ちやすくて不安定だったり、起動さえしないことがある。  →特にリーダー系(rss、ニュースなど)でこの症状が良く見られる。 【原因】 これは、iPh …

iPhone版Dropboxのローカル保存のバグをGoodReaderを使って回避する方法

iPhone版のDropboxのお話です。 ☆マークにチェックを入れるとローカル(iPhone)内にデータが保存されて、これで電波がなくても最強! これがsugarsyncよりも強いところ! soft …

no image

寝転がりパソコン、工人舎SR8KP06Aの使用感。

ミニパソコン、工人舎SR8KP06Aのセットアップ。 非力なCPUに限られたメモリ、そこにWindows VISTAということで、動作の遅さ(重さ)が懸念されたけれど、今のところは快適に使えている。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly