川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET

iPhoneをiTunesで同期する際、「ファイルを追加しています」でフリーズする場合の解決法。

投稿日:

iTunes 9.2.1.5になってからiPhoneをiTunesで同期させる際、下記の通りのエラーが
出るようになった。

[症状]
ボイスメモで録音しておいたファイルをiTunesで同期させようとすると、
「ファイルを追加しています」という画面でフリーズしてしまい、iTunesの再起動を
余儀なくされる。

同期が完成しないので、音楽など、各種データの転送が行われない。

[対策]
すべてのボイスメモを削除してから同期を行う。(*1 *2)

*1)メモをバックアップしておきたい時は、適当なアドレスにメールで送信しておく。
*2)ファイルがたくさんある場合は、iPhonebrowserをPCにインストールして、
iPhoneをストレージ化する(=USB接続するだけで、iPhoneのデータ領域にパソコンから
アクセス出来るようになる)。その中のRecordingフォルダ内のファイルをPC内に
保存してから、すべて削除を行って同期を行う。

iPhoneをストレージ化する方法は、自己責任で行ってください。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET

執筆者:


関連記事

no image

Advanced/W-ZERO3[es]、無線LANを活用した会社PCと自宅PCの快適共有設定

【Advanced/W-ZERO3[es]、無線LANを活用した会社PCと自宅PCの快適共有設定】 会社のパソコンとAdvanced/W-ZERO3[es]はActiveSyncとMobSyncでファ …

no image

W-ZERO3[es]、レジストリエディタ導入。

W-ZERO3[es]にレジストリエディタTRE Pocket PCを導入しました。 設定した項目は下記の通り(覚書/設定は自己責任で) ■バッテリ警告を無効にする [HKEY_CURRENT_USE …

no image

W-ZERO3[es]で対面プレゼンテーション。

W-ZERO3[es]でプレゼンテーション。 実際にパワーポイントで作ったファイルを表示させてみるのがわかりやすいのでグラフやアニメーションなどを、わざとらしく意識して作ってみました(^^; プロジェ …

no image

W-ZERO3[es]、メール送受信のバックグラウンド作業。

これも極々当たり前の操作なのかもしれませんが。 W-ZERO3[es]でメールの送受信を行う場合、たとえば「送信」のボタンを押した後はすぐに「Windowsボタン」を2回連続で押します。 すると、to …

Evernoteのサービスが止まる日に備えて、iPhoneから出来る自動バックアップシステムの実現。

FastFingaという、iPhoneで手書きの出来る便利アプリを先日ご紹介いたしました。  ※iPhoneの手書きメモアプリ”FastFinga”とGmailで仕事が加速しす …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly