川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

I am not superstitious.

投稿日:

人に左右されたくはない。

運を招くために必要なのは、目標に対してどれだけ仮説を描いたか、仮説に沿った行動を
徹底してきたかであって、運を与えられようとは思わない。

己の足元を見つめて、ただ歩みを進めるばかり。

それを、後ろへ後ろへと引っぱる働きかけに対しては、心底嫌悪感を抱いてしまうし、
違う世界の人なのだな、という認識を持つ。

イメージしていた人たちと、出会えることが増えてきた。

得たから消えていくものがあるのではなく、きっとどこかで取捨選択。
先に捨てたものがあるから、自然と入り込んできてくれたのだろうと思う。

自分はひとり、時間は有限。

まだまだ、イメージは続く。

 から。

空間を作って、その時を待ってみたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

暑くなるのは空のせいでも。

一年で一番大きな仕事となる制作業務が今夕から始まる。 この仕事は、自分が経営者になって間もない頃、絶対にしてはいけないミスをしてしまいお客様にご迷惑をおかけしてしまった、そんなほろ苦い思い出の伴うもの …

明石城西8年ぶり勝利。

よく頑張りました、我が母校。

no image

不起訴、釈放

逮捕は有罪ではないし、ある事実がひとりの人生を決めつけてしまって良いわけではない。 自分の大好きな人が自分の言葉で語る「ぜったい」を僕は信じるし、信じ続けた。白や黒や灰色のどの色をもって見透かそうとす …

東須磨駅前、万平太さん。

美味しい食事とお酒をいただきました。家族的雰囲気のお客さん、何度でも通いたくなる優しさがあります。 今日は来年の役員を決める選考委員会。 商売やビジネスを語るのではなく、ひとを巻き込んでいくこと。それ …

山陽電車大蔵谷駅、今日の景色と流れる空気と。

先日、ブロガー名刺をお申し込みいただいたネロさん。 よくよくお話を聞いてみると、かつて、明石にお住まいだったことがあるとか。 で、しかも、それが、今自分の住んでいる山陽電車大蔵谷駅周辺だったそうです。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly