川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

I am not superstitious.

投稿日:

人に左右されたくはない。

運を招くために必要なのは、目標に対してどれだけ仮説を描いたか、仮説に沿った行動を
徹底してきたかであって、運を与えられようとは思わない。

己の足元を見つめて、ただ歩みを進めるばかり。

それを、後ろへ後ろへと引っぱる働きかけに対しては、心底嫌悪感を抱いてしまうし、
違う世界の人なのだな、という認識を持つ。

イメージしていた人たちと、出会えることが増えてきた。

得たから消えていくものがあるのではなく、きっとどこかで取捨選択。
先に捨てたものがあるから、自然と入り込んできてくれたのだろうと思う。

自分はひとり、時間は有限。

まだまだ、イメージは続く。

 から。

空間を作って、その時を待ってみたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

メダルの色にこだわらない、そんな向上心ならば。

家庭教師をしていた学生時代。 引き受けた以上は、合格を約束する。学校の先生の話は、今日からもう、聞く必要がないことを伝える。 ― 昨日までの自分に縛られる必要はない。今日から得る知識だけで必ず合格出来 …

no image

オマエハアホカと怒鳴りちらし寿司。

一回り以上は年上の、ある「営業」の方に激怒。 自分の行動や言動が、相手にどう作用するのか考えられない。年齢相応の常識や良識が全く感じられず、「自分さえ良ければ」な行動が前に出過ぎていて、とても不愉快な …

一番の景色から、一番の気持ちを込めて。

てっぺん! お世話になった方に、てっぺんからメールを書いています。旅の絵葉書感覚。 心臓が止まるかと思いましたが、なによりも。 半袖の山登りは虫刺されのリスクが高いことを学びました。

脳はまだ、涙そうそうを止められない。

講演会は田中先生(がんばれ!ヴィッセル神戸)に誘っていただいたのでした。 講師は作家で医師の米山公啓先生(米山公啓のブログ)。フルートとオカリナを生演奏して下さったのは岡村美帆さん(miho&#821 …

no image

口癖の似る、自分たちの会社。

珍しく1時前に寝たら、4時半に目が覚めた。 早寝早起き、ほんとはこういう生活が理想なんだろうけど。ただ、床で寝ちゃうのは良くないね(またやった)。 午後から、微熱。 疲れが芯に残っているような感覚が続 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly