川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

I am not superstitious.

投稿日:

人に左右されたくはない。

運を招くために必要なのは、目標に対してどれだけ仮説を描いたか、仮説に沿った行動を
徹底してきたかであって、運を与えられようとは思わない。

己の足元を見つめて、ただ歩みを進めるばかり。

それを、後ろへ後ろへと引っぱる働きかけに対しては、心底嫌悪感を抱いてしまうし、
違う世界の人なのだな、という認識を持つ。

イメージしていた人たちと、出会えることが増えてきた。

得たから消えていくものがあるのではなく、きっとどこかで取捨選択。
先に捨てたものがあるから、自然と入り込んできてくれたのだろうと思う。

自分はひとり、時間は有限。

まだまだ、イメージは続く。

 から。

空間を作って、その時を待ってみたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

DONDON上昇中。

38度9分来ました。 タミフルプリーズ? 熱い。

no image

食中毒でダウン中。

色々御連絡頂いているのに、返事が遅くなって申し訳ありません。 日曜日あたりから体調がおかしく、月曜日に食中毒と診断されました。いろんな薬飲みながら、安静にしております。 ご迷惑おかけしております。

no image

バンドの練習日、音符たちの助けてくれるものは

「バンドの練習日なので楽譜を取りに帰った」と書けば、練習のあることがわかっていて持って出るのを忘れたのかとバレてしまいそうだし、「楽譜を取りに帰ったが、何処にあるか分からずしばらく探した」と書けば、今 …

明石の海は。

静かで、優しくて。昔から懐かしく、いつまでも懐かしい。 心癒してくれる潮の風。 明石焼きでお腹いっぱいの腹ごなしに、誘われて、浜に出るのでありました。

フルートと腹痛と。

写真は意味なし(何年も吹いてないフルートです) 先日の治療の時に貰って、残っていた薬を飲んでみましたが痛みは相変わらず。ごろごろ横になってはいるのですが、苦しんでおります。 朝には治るかなぁ?

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly