川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

滋賀県で活躍する、ふたりの女性の表情に。

投稿日:

先日、癒しの奏音-kanon-さんのヨガブック制作をお手伝いさせていただきました。

渡邉さんは助産師。
ご自身の出産に関わる辛い出来事があって、以来、安産のため、赤ちゃんのため、育児に
向き合うお母さんのため、癒しを中心とした活動に滋賀県大津市で取り組んでいらっしゃいます。

今回のこのヨガブックでは、お母さんと赤ちゃんのスキンシップを通じて心身の不安を取り除き、
肌の触れ合うコミュニケーションの取り方・重要性を提唱されました。

優しいイラスト満載で、そばに置いておくだけでもほっと出来る一冊。

虐待など子どもに対する悲しい報道もよく見かけますが、親が子の肌に触れ、その体温を
知る機会を増やすことで、赤ちゃんに出逢えたときの感動を思い出すきっかけになって欲しいなと
思います。

発刊を記念して、このヨガブックのプレゼントキャンペーンが滋賀びゅうさんで行われています。

滋賀びゅうは、滋賀県内のひと・もの・ばしょの魅力を余すことなく伝える情報サイト。
西端の信頼している素敵なライターさんが、実際に足を運んで、体当たりをして、心に震えたものを、
時に優しく、時にテンション高く(笑)、伝えてくれています。

余談ですが、映画を観に行くときは、シネマジャックを参考にさせてもらっています(^^;

神戸から離れて、今日は滋賀県から素敵なお二人のサイトをご紹介させていただきました。

プレゼントへの応募は勿論ですが、是非、サイトの隅々まで覗いてもらって、熱意ある二人の
女性の表情に触れていただくことが出来ればと思います。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

小野市こだまの森公園。

グラウンドゴルフをやりにきました。

no image

僕のボーイソプラノは死んでしまった

11月と2月に扁桃炎になりやすい僕は、特別に用心するのだけれど、やっぱり簡単にやられてしまう。 喉に滞在するイガイガとした侵入者のせいで、僕のボーイソプラノは死んでしまった。いつもと違う風を楽しんでみ …

no image

梅佳代さんで癒される。

夏バテ。 毎年いつも五月に出る鼻血。のぼせたような体調不良を経験して、本格的な夏を迎えていくことになる。初夏の風物詩、洒落てない。 コトバノの更新頻度をあげて、色々と実験をしている。仮説を立てて、それ …

便所に残された謎のメッセージ。

事務所の共用トイレに残されたメッセージ。 平たく言えば、便所を詰まらせるなコラ、ということであり。率直に言えば、これは犯人である僕に対するメッセージである。 受けて立とうではないか。

桜の動画。

動画を見る見上げても見回しても日本の春。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly