川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

木の場所で、気の場所で ― まだ秋は形だけの。

投稿日:

西国三十三カ所巡礼の旅、法華山の一乗寺にて。

秋の色にはまだ遠くて、形だけがその風を待っている。
石段を濡らすのは、夏の汗。

IMG_2485

IMG_2465

IMG_2478

木の場所で、気の場所で、心が呼吸する。

喧騒から離れて。
明日からの時間のために。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

フラワーアレンジメント。

素材が綺麗だから、適当にやっても見映えするもんですね。

no image

離れていくことには、自分に原因があると決めると謙虚になれる

大きな船が多くの荷物を積んで何処かへ向かう。沈まないと思った誰かの知恵や技術はもちろん、送る側にも送られる側にも経済を回してつなぐすごい人たちがたくさんいる。「自分はすごい」と驕りを持って勘違いしてし …

二十歳も離れた恋人からの贈り物。

ゆりちゃんへ プレゼント、ありがとう。 とってもうれしいです、ネクタイ、ずっと大切に使わせてもらいます。これで、すこしはかっこいいおじちゃんになれるかなぁ? また、おじちゃんと、お父さんと、ゆりちゃん …

no image

お盆休みムード。

お盆休みに入った人が多いのか、通勤電車も空いていたし大阪の人通りもいつもより少ない。 こういうときって、どうしても気合が入らないもので、眠気とばかり格闘している。 こんなことなら、もっと早めに夏休みを …

脳はまだ、涙そうそうを止められない。

講演会は田中先生(がんばれ!ヴィッセル神戸)に誘っていただいたのでした。 講師は作家で医師の米山公啓先生(米山公啓のブログ)。フルートとオカリナを生演奏して下さったのは岡村美帆さん(miho&#821 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly