川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ATOK Pad for lPhoneからブログを更新してみる。

投稿日:

ATOK Pad for lPhoneからブログを更新するテスト。

変換の賢さは言わずもがな、フォントを小さくして横画面表示にすれば、
横に長い文章を書くことが出来るので、ある程度改行や行間を意識した
整形された文を書きやすい。

横長の画面でフリック入力をすることがないので、

・速度が落ちること
・編集領域が狭くなること
・gooブログはmmsで更新するのに、smsか通常メールしかリンクしないこと

この三点が欠点かなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

もっと上、あ、そこそこ  ― 痒い所に手を伸ばせ。

― 今までの当たり前は、今日からの当たり前とは限らない そういうもんだし、そういうことも有り得る。にんげんは、心変わりする生き物だ。 とか、なんとか。 具体的にはつまり、守備範囲の広い仕事の進め方を目 …

no image

神戸のコピーライターの悩ましい過去。

コピーライターをしていますと自己紹介。         たくさんモノを知っていそうですね。   入試で、「核家族」しか書けず、社会が2点だったのは秘密。

譜面を見ないで演奏することに挑戦してみたい

週間天気予報を眺めるのが好き。 夏の終わり、最高気温が30度を超えないあたりの予報を認めると、もうすぐ季節は入れ替わるのだという気がしてくる。秋の夜長にワクワクもすれば、過ぎていく夏の背に寂しさを覚え …

特等席から運動会。

家の目の前の小学校で運動会。 午前の最後、組体操が終わって雨が降り出しました。 空も待ってくれていたらしい。 頑張ったね、6年生。

no image

病院に「つながれて」旅立つのではなく。

「管(くだ)を外しますか、それとも繋いだままにしておきますか」 医師は辛い選択を迫る。おじいちゃんは、もうすぐ旅立とうとしている。 夏に倒れて以来、意識が戻ることなく病院に「繋がれた」ままであった祖父 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly