川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

刑務所の中の性格診断。

投稿日:

神戸刑務所で行われているひょうご矯正展(今年は10/30,31)。

所内で試しにやってみた性格診断の結果が、「あなたは犯罪者タイプです」なんて出てきたら
どうしようかとドキドキした。

IMG_2794

そしてドキドキは、見透かされたような結果に、イライラに変わった。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

川柳界の兄貴、加藤鰹さんにお会いしてきた!

川柳の世界の、僕の兄貴分である加藤鰹さんにお会いしてきた。 手紙やメール、ネット上でのやりとりはあったものの、実際にお会いするのは今回がはじめて。川柳の世界では50代60代でも「若い」と言われるくらい …

no image

目覚まし時計を休ませる錠剤と粉薬。

日曜、夜間休日急病センター。 声が出せないからゼスチャーで伝えていると、先生も看護師も笑うもんだから困る。どこの病院に行っても笑われるのは、何故。 急病センターでは一日分の薬しか貰えないので、本日朝、 …

明石川の夕暮れ。

すっかり秋。気持ちいい。

no image

信、待、支

自分の好きなアーティストっていうのは、いわば、教祖であり肉親であり、僕の細胞を成すすべてであると言っても過言ではない。だからショックだし、それでも、何か希望を見出したいとも思う。 ASKAさんの逮捕と …

no image

明日の午後、手術。

明日、水曜日午後、手術です。 簡単な手術。きっと大丈夫。近所の神社にお参りしてきました。 あーちゃんも、時々は散歩で訪れる神社です。 大丈夫、大丈夫。 あーちゃんは、ずっと僕らのそばにいてくれました。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly