川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

blogを始めて6年、はじめて自分の顔を晒す・・・、わー。

投稿日:

へんしゅーちょー!!

 IMG_1848 

といえば、神戸ポートアイランドの魅力を余すことなく伝えるポーアイ24の中谷さん。

12/3の金曜日に、「神戸の印刷・制作業者の集まりをやりたいんですー」というお誘いをいただきまして、
第一回目のミーティングに参加させていただきました。

この業界のことです、そして狭い神戸のことです。
景気が悪くて元気がないよね… と、蒼をこぼしていても、変化は訪れません。

業界全体のイメージ向上と、情報共有。

様々な試みを通じて、そんな目的を実現させていこうとするへんしゅーちょーの熱きメッセージには
いたく感動いたしました。これからも是非、継続的に参加させていただきたいと思います。

DSCF1320

DSCF1321

最後はみんなで記念写真。

「みんなー、一枚目は真面目に、二枚目はちょっと面白い感じで撮影しましょー」
と、勝手に呼びかけてみましたが、こうやってみてみると、みんな真面目でしたね(^^;

「にしばたさんだけ、一枚目も二枚目もふざけてますよね」

Sさんからのメールに笑ってしまいましたが、さて、どれが僕だかわかりますでしょうか。

温かい時間でした。
そして、刺激を交換しあうことの出来る、いい時間でした。

感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

一番温かいありがとうを貰える会社になりたい。

寝る直前、起きてすぐ、そして、数時間ごとに必ず。つまり、起きている間中ずっと。 「前川企画」「ブロガー名刺」というキーワードで検索を繰り返しています。 夜中に眼が覚めてしまうことも、よくありますね。 …

葬式の何百倍も辛い。

物心ついた頃から、存在した場所。父との思い出のほとんどが染み込んだ場所。 閉店のお知らせだとか、開店当初、一緒に店をしていたNさんと父の写真だとか。自分を構成してる全てが剥がされていくようで、辛い。 …

音楽で食っていく夢は叶わなかったけれど、伝えるチカラの根っこにはやっぱり

ライブを終えた。楽しかった。演奏を終えてすぐ、他のバンドの方が握手を求めてきてくれた。「あのピアノの演奏の意図はこういうことですよね?」と質問してきてくれた。そういうところまで感じてくれる人がいて、あ …

no image

クリームソーダと車いす。

起きたら12時で驚いた。 父親に貸してやりたくて、本を急いで読む。病院に着くと、父は、ベッドに腰掛ける形で夢の中にいた。 痛そうでも、苦しそうでもなく、子供のように春に照らされていた。 地下の茶店で、 …

青田に揺れて。

神出での打ち合わせ終了。 家族の優しさに満ちた、素敵な句集作りをお手伝いします。早く完成させて、喜び顔の輪の中に入りたいですねー。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly