川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

blogを始めて6年、はじめて自分の顔を晒す・・・、わー。

投稿日:

へんしゅーちょー!!

 IMG_1848 

といえば、神戸ポートアイランドの魅力を余すことなく伝えるポーアイ24の中谷さん。

12/3の金曜日に、「神戸の印刷・制作業者の集まりをやりたいんですー」というお誘いをいただきまして、
第一回目のミーティングに参加させていただきました。

この業界のことです、そして狭い神戸のことです。
景気が悪くて元気がないよね… と、蒼をこぼしていても、変化は訪れません。

業界全体のイメージ向上と、情報共有。

様々な試みを通じて、そんな目的を実現させていこうとするへんしゅーちょーの熱きメッセージには
いたく感動いたしました。これからも是非、継続的に参加させていただきたいと思います。

DSCF1320

DSCF1321

最後はみんなで記念写真。

「みんなー、一枚目は真面目に、二枚目はちょっと面白い感じで撮影しましょー」
と、勝手に呼びかけてみましたが、こうやってみてみると、みんな真面目でしたね(^^;

「にしばたさんだけ、一枚目も二枚目もふざけてますよね」

Sさんからのメールに笑ってしまいましたが、さて、どれが僕だかわかりますでしょうか。

温かい時間でした。
そして、刺激を交換しあうことの出来る、いい時間でした。

感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

今からミュージカル。

@新神戸オリエンタル劇場。 友達の働いているホテルで無料駐車券を貰いました。今度は是非タダ飯を。

誰の頭の上にも。

「あった?」 「あらへんよ、んな、コンタクトレンズを探すみたいに」 「飛んでみる?」 「いやや、だるいもん」 月も星も虹も空も。 見上げる場所にあるのに、俯いてばかりいて。 一年の折り返し。 ここから …

no image

25メートルを走る子どもを燃やすのは誰だ。

一日前に、身近な人との永遠の別離。 号泣した、とは思えないほどの笑顔で迎えてくれる。一生懸命手を振ってくれる。 小学3年生。 周囲を励まそうとする元気、気配り。 純粋、必死。 見ている僕らも、複雑な気 …

神戸元町・旧居留地オリエンタルホテルからの夜景と。

神戸元町・旧居留地オリエンタルホテルからの夜景。 写真じゃわかりにくいかな。神戸、やっぱり夜景は最高に綺麗です。 震災の後、光が戻ってきた瞬間の感動を思い出しました。 光は、生きてこそ、命あればこそ。 …

新大阪駅で出会ったゆるキャラと江坂の聖地と

新大阪駅で降りると和歌山のゆるキャラたちが出迎えてくれた。四月の陽気だという今日の気温に着ぐるみはやっぱりもう辛いんだろうか。 江坂ではやっぱり鉄道模型ファンの聖地を訪れてしまう。 普段車で移動するこ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly