川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自分の中に落ちていました。 

投稿日:

働けるだけでも有り難いといっていた人が、そのうち、有り難いの気持ちを忘れ始める。
慣れるとはそういうこと。

ただ、応援していた立場としては、それは聞かせて欲しくはなかったなぁ。

誰かのせいや、環境のせいにするのは簡単。
自分に原因があると言える人は、向上心があって格好良い。

純粋に、僕はそう思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

BAT35 – びーえーてぃーさーてぃーふぁいぶ。

― もう35歳ですよ、35歳になっちゃいますよ。ばた35歳、BAT35ですよ。 9月の誕生日が近づいたら、呟こうと思った。 でも、きっと忘れてる。だから、今日、書いておく。 今を生きてる。

松山千春コンサート終了。

最後に大好きな曲。号泣号泣!! 癒されました。千春最高!

no image

勝ち負けではありませんが、でも、負けていません。

例会に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 こうやって、会を運営していくこと・内容、議事を作り込んでいくことは、自分にとって一番刺激的で、勉強になります。こうやれば、誰かの心に伝わり、こ …

多忙に見えて。

自分でも解読不能な手帳、メモ。

no image

希望に向かう夜明けのありますように。

長く続いた化学療法の影響で骨髄がかなりのダメージを受けていて、高熱を下げることも各血液成分の数値を薬や治療で変化させるのは困難であるということが、朝になって入ってきた情報。 昼過ぎに静岡に到着した母か …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly