川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自分の中に落ちていました。 

投稿日:

働けるだけでも有り難いといっていた人が、そのうち、有り難いの気持ちを忘れ始める。
慣れるとはそういうこと。

ただ、応援していた立場としては、それは聞かせて欲しくはなかったなぁ。

誰かのせいや、環境のせいにするのは簡単。
自分に原因があると言える人は、向上心があって格好良い。

純粋に、僕はそう思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

実家、夕立、10秒前。

降り出す10秒前に洗濯物の救出に成功。おかん、感謝されたし。

no image

本音の話せる場所、共通の敵

本音の話せる場所っていうのは、同じ場所にいるということではなくて、同じ場所にいて、どんな風に同じ荷物を背負ったかどうか。その経験なんじゃないかなぁって思う。構えてるだけじゃダメで、抱えてみる。その能動 …

ビジネスに活用されるiPhone 3GS / 印刷屋の新しいサービスへ。

金曜、iPhone 3GS購入。週末は環境の構築とフリック入力の練習に時間を費やした。 これ、生活が便利になるとか、そういう「付加価値」ではなくて、生活そのものに大きな革命をもたらすツールと言ったほう …

no image

花粉を克服した男前。

つくし飴をサンプルでいただいた。 待ち合わせの屋外でいただき、早速試食。舐め始めて5分も過ぎた頃には、鼻の通りが良くなってきた。 屋外で聞く、久々の男前の声。これは素晴らしい(声が?) 結局、夕方まで …

no image

うぇぇぇぇぇぇぇうlkつえ。

ワイン二本空けて、よっぱらったー。 うぇぇぇぇ。紅白ー、釣瓶さんgんばれー。 ぬぁ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly