川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

溢れ出す、ほんの少しのそれを、すこしずつ。

投稿日:

心から、祈っています。

IMG_3599

メールに添えたら、「神社仏閣巡りが趣味じゃなかった!?」
んじゃー、これこれ、これでどう?

IMG_3385

「なんかねぇ、素材っぽくて、面白くない」

祈るのも、一苦労(笑)

祈り方も、想い方も、形も、それぞれでいい。

善意は強制されるものでもない、強制するものでもない。
しないことが、魔女狩りのようにされてもたまらない。

それぞれの日常を、当たり前に生きて、
グラスいっぱいに満たされたら、溢れ出す、ほんの少しのそれを、
分けてあげるくらいが、ちょうどいい。

マラソンと同じ。
いまは、これからを走り始めたばかり。

気負いすぎず、壊れてしまわないように、
「ずっと」、少しずつでいよう。

形は、それぞれ。

溢れ出す、ほんの少しのそれを、
分けてあげるくらいが、ちょうどいい。

IMG_3417

少しずつね。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

たい焼きを頭から食べる人、尻尾から食べる人。それでも、それでも、それでも。

色々な経緯があって、なんとかリスタートを迎えて、ほっとして、緩んで、身体はきっと正直な反応を見せたのだと思う。驚いたけれど、ひととき、身体を休めていただきたい。 たい焼きを頭から食べる人、尻尾から食べ …

昔、働いていたあたり。

@三宮・東遊園地。 もうセミがやかましく鳴いています。当時はこの公園でよく弁当を食べたものです。 「商店街の奴はアホ」 社長のその発言が許せず辞めたのはこの会社です(苦笑)。 自分たちはお客さんを尊重 …

no image

長引く咳が苦しくて。

夜になると、もう咳が断続的に止まらなくなってしまう。眠ろうとしても、息が止まるのではないかという恐怖に支配されて、一日の疲れに身を任せられない。 咳はもう、一ヶ月以上も続いている。体力を奪われていくよ …

no image

岡山空港の離発着を眺めつつ。

1月4日金曜日、昼から。 大学時代の友人Sと、その奥さんがやってくる。パソコンと液晶テレビの購入相談。 晩飯は例によって焼肉。 焼肉といえば、ほぼ、間違いなく奴とだなぁ。 1月5日土曜日&日曜日。 朝 …

ミニトマトの収穫。

週末ごとにこれくらい収穫。だいたい30個くらい。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly