川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

溢れ出す、ほんの少しのそれを、すこしずつ。

投稿日:

心から、祈っています。

IMG_3599

メールに添えたら、「神社仏閣巡りが趣味じゃなかった!?」
んじゃー、これこれ、これでどう?

IMG_3385

「なんかねぇ、素材っぽくて、面白くない」

祈るのも、一苦労(笑)

祈り方も、想い方も、形も、それぞれでいい。

善意は強制されるものでもない、強制するものでもない。
しないことが、魔女狩りのようにされてもたまらない。

それぞれの日常を、当たり前に生きて、
グラスいっぱいに満たされたら、溢れ出す、ほんの少しのそれを、
分けてあげるくらいが、ちょうどいい。

マラソンと同じ。
いまは、これからを走り始めたばかり。

気負いすぎず、壊れてしまわないように、
「ずっと」、少しずつでいよう。

形は、それぞれ。

溢れ出す、ほんの少しのそれを、
分けてあげるくらいが、ちょうどいい。

IMG_3417

少しずつね。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

第二号水槽。

水槽追加しました。 水に囲まれて、好きなジャズでも聞いて。 色んなことを考えます。心、穏やかになりながら。

no image

たこが逃げ出した。

明石という地名を出すと、必ず「たこ?」と聞かれる。何が「たこ?」なんだかわからん。その、クエスチョンマークはなんやねん。 飼ってるタコが逃げることがあってねぇ… というと、へぇ~ だって。 なんでもタ …

no image

バカヤロー。

「終わった、全部終わった」、なんて、泣き声で電話してくんな! 人を脅かすな!バカヤロー、たばこを「減らす」だ? 「止める」と言え!! ・・・、畜生ちくしょう、泣けてきちったい。 母親、検査の結果、気管 …

いつも卒業のような寂しさを覚えてしまう夜には。

最近ナーバスになる出来事が続いていて、少し心が弱くなり始めています。 だったら元気が出る曲でも聴いてればいいのに、こういう時に限って、今の自分の気持ちに合った曲を選びたがるのってどうしてなんでしょうね …

no image

クリエイターの身体を癒せ、そして往復25分。

ちっちゃい機械が大好きです。 一年に一度は必ず機種変更していたのに、最近は高くなってしまって、気軽に機種変更も出来なくなっちゃいましたね。 明日はソフトバンクの春モデルの発表会。 もうそろそろ、さすが …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly