川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

精神障害への理解を深めよう、神戸須磨に交流カフェがオープン。

投稿日:

ある日の、経営者同士の勉強会の模様。

障がい者の方の雇用に関して、職業能力の開発と雇用機会の拡充を支援する活動をされている
特定非営利活動法人すまみらいさんにお邪魔して、お話を伺ってきました。

精神障害への理解を 交流カフェ、須磨にオープン

このたび、事務所前に、交流カフェをオープンされた記事を見かけましたので、
ご案内しておきます。

・・・ほんとはね。

 「こんなこと勉強してきましたよー」
 「偏見をなくして、もっと距離を縮めていかないといけませんね」

なんてことを書きたかったわけですが。

ここで施設長をされていらっしゃる方、偶然、大学の先輩でした。
そして、ここでソーシャルワーカーとして活動されている方、偶然、高校の同級生でした。

うひゃー。

そんなわけで。

詳しい話や活動の詳細を知りたければ、是非、交流カフェを覗いてみてくださいね、
というまとめ方で逃げてみるのです。

たまにはこういう展開も(^^;

地下鉄、山陽電車板宿駅から北東へ徒歩3分ですよ。

特定非営利活動法人 すまみらい

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

黒鍵に伸びる指、フィルターのかかった川柳。

悔しいけれど、少し凹んでる時期の方が、川柳はたくさん出来る。 負のパワーを、唯一、何かの形に変えることが出来ているとすればこうした創作がそうなのだろう。 鍵盤に向かうときは、自然と指はマイナーコードを …

no image

5万人に見つめられる4月。

コピーライターばたさん。4月、某スポーツジムの新聞オリコミちらしのコピーを担当いたしました。 リニューアルオープンするそのジムに 『新“爽快”店』 というコピーを思いついたときは自分は天才ではないかと …

神戸港。

納品中~

no image

病院に呼ばれて。

真夜中の病院。 父親の容態が悪化しています。なんとか小康状態。 このまま落ち着いてほしい。

いつもお昼休みを過ごすお気に入りの景色 -青と緑と-。

@神戸駅近く。 ベンチに背中を伸ばしながら。風は爽やか、太陽は優しく。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly