川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】神戸から 今日はこんなに元気です

投稿日:

東日本大震災で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

私たちは、神戸からこの本をお届けしています。
私たちは、震災の風化していく寂しさを知っています。
私たちは、出来ることから始めていきます。
私たちは、出来ることを継続して行っていきます。

私たちは、神戸にいます。
だから、私たちは約束します。
ずっと、形ある支援に心を添えて、届けていきます。

神戸から、私たちは、今日はこんなに元気です。

逢いましょう、元気になって、きっと必ず。

2011年4月号ふあうすと裏表紙掲載

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】半分にしたアンパンと秘密基地   ばた

語った夢の無限大。見上げた空の、どこまでも。 大きくちぎれた方をもらった。 君とした話の、全て、そのままが、どうか今でも約束でありますようにって。 砂を踏みながら思い出すこと。青を見つめながら願いたい …

no image

【川柳】コロッケの厚みで母は母である   ばた

見覚えのある形へと、変化していく様子。やがてこんがりときつね色。 その温もりは、きっと、どんな家にもあったに違いない。 母は、母で。当たり前の顔をして、白いご飯を僕に添えてくれた。 食卓にある、いつも …

no image

【川柳】チョキを出す僕に優しいパーのある   ばた

僕のチョキはいつだって無敵だった。 さいごのひとつ、を、そして僕は。得意な顔をして、美味しそうに頬張ったものだった。 かならず、いつも、僕のチョキに。 とても悔しそうに負けてくれたこと。 いまとなって …

【フォト川柳】あした、晴れたら何をしよう。

  今日をお疲れ様。 明日も晴れるかな。 明日も晴れると、いいですね。

no image

【川柳】明け方の涙を抱いて渦の中   ばた

罪の意識、涙。 終わらない嵐の中で、いつかまた、太陽の下で笑っていられる自分がいるのだろうか。 そんな気持ちに沈み込んでしまって、浮き上がってこられない時もあるものです。 ===   【佳作】明け方の …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly