川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】神戸から 今日はこんなに元気です

投稿日:

東日本大震災で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

私たちは、神戸からこの本をお届けしています。
私たちは、震災の風化していく寂しさを知っています。
私たちは、出来ることから始めていきます。
私たちは、出来ることを継続して行っていきます。

私たちは、神戸にいます。
だから、私たちは約束します。
ずっと、形ある支援に心を添えて、届けていきます。

神戸から、私たちは、今日はこんなに元気です。

逢いましょう、元気になって、きっと必ず。

2011年4月号ふあうすと裏表紙掲載

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】飛ぶ空も追う子も消えた赤とんぼ   ばた

一番星を競った顔は がりがりと 鉛筆 かちかちと 携帯 懐かしい風の吹く季節 深呼吸したって きっといいはずの 優しい季節 ===   【掲載】飛ぶ空も追う子も消えた赤とんぼ     ふあうすと200 …

no image

【川柳】非通知を妄想してる秋の空   ばた

着信有り、非通知。 非通知の向こう側を想像して、非通知のこれから先のドラマを期待して。 秋はそう、物思いにさせる季節。 夏のような熱き日々があればこそ。あったからこそ。

no image

【川柳】明日咲く花があるからよく眠る   ばた

「明日も」「明日こそは」 人それぞれの、どんな未来も、どんな明日も。待ってみること、信じてみること。 今日はボロボロに傷ついた蕾だって明日は光を受けて、大きな花を咲かせるかもしれません。 光を探して。 …

【川柳返歌】貴方の水で花になる花になる   ばた

一日中寝てましたが、熱は変わらず。 上がったり下がったりが続くと、さすがに疲れます。今日は外に出なかったので、花粉症もマシでしたけど。 観葉植物をプレゼントしていただきました、青年の木。ありがとうござ …

no image

【川柳】明日咲かすつぼみを胸に一段目   ばた

一段上ってみること。 ほんの、その高さから見る景色も、少し異なって、新鮮、勇気。希望は能動の先に生じて、未来を見据える。 胸のつぼみは、明日咲く。 今は、勇気を持て、風を待て。 ===   【入選】明 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly