川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

悩みの1つと、悩みの2つと。

投稿日:

式1>

「コンピュータで何かをするのが好きな人」でもあるけれど、
「コンピュータで何かを創り出すことを生業としている人」でもある。

式2>

友人のレストランに行って「友だちなんだから、無料にしてよ」とは言わない。

そして、式1+式2から導き出される答えが、悩み1。

ずっと苦悩していることでもある。
そして、悩みの理由を作ってくれる人に限って

「何事も経験だろ?」

という言葉を用いて、当たり前に結果を強要してくる。

悩み2は、そういう人たちとの距離感を、今後どうしていくかということ。
お互いの考える当然のラインに乖離があると、ただ疲弊するばかり。

遊びでやってるんじゃない。
会社を守らなきゃいけない。馴れ合いで付き合っていくつもりもない。

怒りにも似たその主張を、いつも寸前で押し留めている。

器の小さな人間だなぁとは思う。
ただ、器の小さな人間だからこそ、限られた時間を、もっと有効に使いたいとも思う。

相手からいただくお金だけでなく、時間もコストであるということ。

僕はそれを、肝に銘じていたい。
同じ時間を、より、必要とされる場所に向けていきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

廃墟になったままの…。

廃墟になったままの、明石駅前ダイエー跡地。 高校の帰り道、1番遊んだ場所で 今でも昨日の記憶に、制服と、無邪気な声のあるままなのです。

淡路島牛丼。

淡路島牛丼を食べにやって来ました。あまりに美味しそうなので、ウニの握りも頼んでしまいました。 く、く、く、食わねばー!!

トナカイのような、いつまでも続く。 

「インフルエンザと扁桃腺炎の混合感染で、喉が炎症を起こしている」 土曜日、朝、病院、診断結果。咳のずっと続いていた理由。 「よくこんな状態で、会社行ってたね」って、せんせー(汗) まだ、しばらく続く可 …

朝から愛想を振りまいて。

愛犬じゅにあ@実家前。 近所の人にご挨拶しまくってます。かわいいなぁ。

姫路ー。

ようやく心拍数も落ち着いてきました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly