川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

もっと選ばれるために、もっと断ることを。

投稿日:

テレビ局番組の構成作家としての仕事が、5月から増えることになった。
2週間に1回の締切でも、ギリギリだった。それが、毎週締切に追われていくことになる。
また、戦略に関する相談の業務も、5月以降、新しく任せていただけることになった。

ますます、時間の使い方を意識していかなくてはいけない。

これまでの「断らない」戦略は、しばらく撤回。
ここからは、断ることを覚えていこうと思う。

忙しいという言葉は、出来るだけ使わないようにしているものの、
混沌としている状況のなかで、時間の埋まっていく感覚に身を置くことが出来るのは、
やっぱり有り難く、幸せなことだ。

認めてくださること。
チャンスをいただけること。

それを当たり前だとは思わず、
両の掌を添えて受け止めるように、温度を噛みしめていきたい。

選ばれる喜びに、心からの。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

JR加古川線。

加古川の陸橋。

no image

優先することのなかに、一つの命。

年が明けて年度終わりが近付いて、属する団体のいくつかでも新しい人事が進められようとしている。様々な打診をいただくも、自分の立場は自分だけのものではないということを常にして、迷えば、メンバーの顔と負担を …

no image

テレビの必要性 -時間をもっと有効に活用するために –

ある友人の家にはテレビがなかった。 テレビがなくて、何が楽しいんだろうと不思議に思ったものだがその家族は、和気藹々といつも笑顔が絶えない生活を送っていた。 その日あったこと、思ったこと。 いろんな景色 …

もうすぐお別れ、ポートライナー8000系@神戸空港

8000系。 初代は来週引退です。ぎりぎりまで、現役で頑張り中。 近代化していく、神戸の象徴のような存在でした。

no image

批判には世界を変えるチカラがあるけれど、ひとの名前を呼び捨てにするのは勿体ない

twitterやFacebookが一般的なものになって、いろんな意見に触れることが出来るようになった。テレビや雑誌、メディアというフィルターを通じてしか世界の考え方を知ることができなかった時代を思えば …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly