川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

もっと選ばれるために、もっと断ることを。

投稿日:

テレビ局番組の構成作家としての仕事が、5月から増えることになった。
2週間に1回の締切でも、ギリギリだった。それが、毎週締切に追われていくことになる。
また、戦略に関する相談の業務も、5月以降、新しく任せていただけることになった。

ますます、時間の使い方を意識していかなくてはいけない。

これまでの「断らない」戦略は、しばらく撤回。
ここからは、断ることを覚えていこうと思う。

忙しいという言葉は、出来るだけ使わないようにしているものの、
混沌としている状況のなかで、時間の埋まっていく感覚に身を置くことが出来るのは、
やっぱり有り難く、幸せなことだ。

認めてくださること。
チャンスをいただけること。

それを当たり前だとは思わず、
両の掌を添えて受け止めるように、温度を噛みしめていきたい。

選ばれる喜びに、心からの。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

小さな複数形がもっと大きくなるために。

@病院 父は、回復のステージをさらに一段上がった。 固形の食事、車椅子でトイレ。積極的に身体を使おうとしている。 ピースサインをさせて、それを母と弟に写メール。 「3度目の正直というから、次に同じよう …

自宅のすぐ近所で大きな火事がありました、明石大蔵市場火災義援金の協力をお願いします

家の近所で市場の全焼する大火事がありました。 自宅から歩いて数分の距離で、たくさんの知人が住む地域。風も強く延焼も心配されましたが、不幸中の幸いで、死傷者はいなかったそうです。財産や思い出が失われたの …

それはノートパソコンより大きなチョコレートでした。

一気に食べたらニキビ出まくりでしょうか。 青春の再来。

no image

ておくれヨイコラショ

ておくれ【手遅れ・手後れ】手当てや処置の時機が遅れること。時機を失して、効果的な手を打てないこと。開栓時の噴き出しにご注意くださいという文言を開栓してから眺めること。 — 西端康孝 / 川 …

今日の村上給食。

食べてみるまで何かわからない揚げ物、そしてカレーカリフラワー。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly