川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

もっと選ばれるために、もっと断ることを。

投稿日:

テレビ局番組の構成作家としての仕事が、5月から増えることになった。
2週間に1回の締切でも、ギリギリだった。それが、毎週締切に追われていくことになる。
また、戦略に関する相談の業務も、5月以降、新しく任せていただけることになった。

ますます、時間の使い方を意識していかなくてはいけない。

これまでの「断らない」戦略は、しばらく撤回。
ここからは、断ることを覚えていこうと思う。

忙しいという言葉は、出来るだけ使わないようにしているものの、
混沌としている状況のなかで、時間の埋まっていく感覚に身を置くことが出来るのは、
やっぱり有り難く、幸せなことだ。

認めてくださること。
チャンスをいただけること。

それを当たり前だとは思わず、
両の掌を添えて受け止めるように、温度を噛みしめていきたい。

選ばれる喜びに、心からの。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

皿そば満喫中。

食わねば食わねば。

no image

上京の夢をあきらめた、チキンジョージで手渡したデモテープのあれからと今と

耳が満たされ、感じるものがあって、調べてみると、死を予感して作った最後の楽曲だということが分かった。思念は残って、超えて、伝わっていく。表現の形や手法は様々でも、自分もそんなモノを形成して、「いつか」 …

no image

青き空、清き一票。

「お客様、いらっしゃいませ。本日は洋服をお探しですか? そちら、とても人気の商品でございます。そちらを選んでいただきますと、間違いなく、人生が変わります。是非身近なお友だちにも伝えてあげてください。そ …

no image

遠く遠くの深呼吸。

雨で流れた近所の一斉清掃、でも、休めずの土曜日。資料作成、諸連絡、電話対応、プレゼンなど。 うちの会社としての体制に問題があって、頭を下げまくった。 仕事を失っただけでなく、信用も完全に失った。有り得 …

とり天

食わねば。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly