川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

指切りした日々添い星 ~ 一青窈さんの時間に。

投稿日:

一青窈さんのコンサート。

繊細な言葉、雰囲気。
メロディ。

優しさと柔らかさに包まれて、心が浮いていく。

素直に涙を流すことの出来る空間にいた。
それは、もう、僕を溶かすアートの世界だった。

自分のルーツは、音楽で、ピアノで。
それが繋がれて、いまの、言葉の表現の立ち位置に至った。

だからこうして、音符とことばの空間に身を置くことは、全身を浄化する感覚にも似て、
僕の螺旋を巡る。

ピアノを与えてくれた、両親に感謝してる。

表現を仕事に出来る自分は、当たり前を泳ぎながら、ちゃんと。
幸せなことなのだと、見つめ直さなければいけない。

指折りした夢路いとし
今でもきっと これからもきっと

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

少し休もう。

愛犬じゅにあ、ベンチを見つめて。 犬は嘘をつきません。今日も穏やかな表情をして、そばにいてくれます。

テーブルマナー講習会。

社長さんの社長さんによる社長さんのための。 緊張しまくっております。お腹いっぱいになるかな。

no image

自分とその周囲だけ良ければいい、だなんてのは。

住宅ローンの繰上げ返済の手続き。 10年以上の時間を縮めることが出来たので、完済は50歳過ぎの見込みとなった。ただ、どんなに遅くても45歳までには全ての返済を終えてしまいたいと思う。 それは、ただ単に …

no image

お二人の闘う姿に学ぶことが多々ありました、ご冥福をお祈りします。

野崎さんの奥様が亡くなられた。 といっても、お二人との面識は一度もない。ただ、同じ兵庫県に住んでいて、同じ病気(肺がん)と闘っておられることを知って以前から、日記と掲示板を覗かせていただいていたのだ。 …

no image

あーん、大音量。

隣からうるさすぎるイビキがー! おばちゃーん。若干、無呼吸症候群気味で、心配もするがね(+ω+) 切な過ぎる。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly