川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

誰かの「数」の一部に組み込まれるのは、とても、いやだな。

投稿日:

Facebookのtwitter化の流れは止まらない模様。

アクセス頻度、下げます。
大切な連絡などは、これまで通り、メールで送っていただければ。

利が見えすぎると、心が疲弊してしまうので、
僕は僕のペースでいける場所と距離を大切にしていきたい。

誰かの「数」の一部に組み込まれるのは、とても、いやだな。

9日は、久々に松山千春さんのコンサートに行く予定。

歌を聴きに行くのは勿論だけれど、説法を聞いては、立ち位置や
生き方を再確認する時間。

「片田舎から出ていくためには、噛みついていくしかなかった」

ここに共感があって、僕を強くしてくれている。

また、何か誰かに活かすためのエネルギーを、しっかりと充電してきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

close de.

 

冷えピタ中の29歳乙女。

熱は引き始めた模様。

下っ端が飲み会に参加する苦労。

経営者同士の飲み会。 うっかり名前を忘れることのないよう、手の平にボールペンで書き込むこの苦労。 付き合いって大変だ。

no image

実家の犬たちに触れると。

悲しいことに、身体がかゆくなる。 すぐ近所に住んでいるとはいえ、犬たちに対する免疫が衰えてしまったのか。 とっても切ない。

no image

僕のボーイソプラノは死んでしまった

11月と2月に扁桃炎になりやすい僕は、特別に用心するのだけれど、やっぱり簡単にやられてしまう。 喉に滞在するイガイガとした侵入者のせいで、僕のボーイソプラノは死んでしまった。いつもと違う風を楽しんでみ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly