川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

誰かの「数」の一部に組み込まれるのは、とても、いやだな。

投稿日:

Facebookのtwitter化の流れは止まらない模様。

アクセス頻度、下げます。
大切な連絡などは、これまで通り、メールで送っていただければ。

利が見えすぎると、心が疲弊してしまうので、
僕は僕のペースでいける場所と距離を大切にしていきたい。

誰かの「数」の一部に組み込まれるのは、とても、いやだな。

9日は、久々に松山千春さんのコンサートに行く予定。

歌を聴きに行くのは勿論だけれど、説法を聞いては、立ち位置や
生き方を再確認する時間。

「片田舎から出ていくためには、噛みついていくしかなかった」

ここに共感があって、僕を強くしてくれている。

また、何か誰かに活かすためのエネルギーを、しっかりと充電してきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

もの書きの仕事を通じて。

一週間に2~3件は、新規のご相談をいただいています。 印刷の仕事、ホームページに関する仕事。デザインの仕事、コピーライティングの仕事。 有り難いことです。 うちの会社にご相談いただく仕事で、コピーライ …

満開のさくらんぼ。

心癒され中。

天文館科学館からの眺め。

もうすぐプラネタリウム。多分寝ます。 おやすみなさい。

no image

TomさんとAyameさんに心からエールを送りたい。

32歳で肺がんを告げられたAyameさん、それを支える夫のTomさん。Casa Esperanza、「希望の家」。 いま、お二人の闘いは一つの区切りを迎えようとしている。 死期が近いということを悲観的 …

no image

おっちゃんの夏休み。

連休の始まる前夜、トランスフォーマーを観ました。 あの動きの速さに、字幕で対応できる人が信じられません。洋画は、吹き替えで鑑賞するに限ります。 途中から、どっちが敵で味方かすっかりわからなくなりました …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly