同友会

同友会の仲間を増やす西端と知花の旅「JR住吉駅前Jブリエさん編」。

おーい、知花くーん。
うしろうしろ!

IMG_4085

ということで。

同友会の仲間を増やす西端と知花の旅。
今回はお菓子&パン作り教室をされているJブリエさんを訪問してまいりました。

JR住吉駅前、徒歩1分という絶好のロケーション。

場所、便利すぎ。

ベランダから望む浜の手も絶景。
吹き込む爽やかな風と、綺麗に整った空間、設備。

料理教室という場所に足を踏み入れたことのない野獣2人は、興味津々、
見学をさせていただき、色々な話をうかがってきたのでした。 

IMG_4083
作業台って広いんですねぇ・・・。
そういえば家庭科室も、こんな感じだったなぁ。

IMG_4077 
焼き菓子の通信販売にも対応!
あるものを売るのではなく、要望にあわせたものをお届けする気配りと優しさ。
美味しいだけがJブリエさんの特長ではありません!

IMG_4076
ラッピングもお洒落!
届くまでのどきどき、開けるまでの期待。
ストーリーのあるお菓子だから、相手の心に留まる贈り物になるんでしょうね。

さて。
それではここで、Jブリエの道本さんをご紹介しますよー。

さぁさぁさぁさぁさぁさぁ、はいっ、

IMG_4089
笑顔どーーーーん、キタコレ。
もひとつ、優しい表情いただけますかー。

さてさてー、

IMG_4097
はい、おっけー。素敵!

道本さんの魅力は、なんといっても、この優しい表情と心配りの出来る話し方。

お菓子、なので、やっぱり優しい人に教えてほしい、作ってほしい。
教室、なので、やっぱりわかりやすい話し方の出来る人に教えてほしい、そばにいてほしい。

家庭科の時間に
「にしばたくんは不器用すぎるので、うさぎちゃん林檎の課題は出来ないでいいです」
と先生に言われた、遠い日の思い出(切ない)。

道本さんのような優しい先生に出逢えていたら、僕も今ごろ、違う道を歩んでいたのかも
しれません。

「出来たてを食べてほしいけど、そうじゃない人もいるので、作ったお菓子を数日に分けて
実際に食べてみるようにしているんです。そうすれば、その日その時、どんな気持ちで食感で、
このお菓子を食べてくれているのか、気持ちがわかりますからね(微笑)」

あぁ、ほんとに優しい先生。

同友会への入会は、今後前向きに検討していただけるとのこと。
6月21日の支部例会にもゲストで来ていただけることになったので、西神戸支部のメンバーは
飛びきり優しい名刺を用意して、笑顔で交換してみるがいいよ!

なお。

本日訪問の様子は、早速道本さんご自身もblogで紹介してくださっています。
野獣ふたりの写真、


はい、暑苦しくどーん。

・・・ということで。
JR住吉駅前、Jブリエさん。

「お菓子」という連想で、是非、今後の活動に注目してみてください。
twitterもやってはりますよー。

神戸市東灘区住吉宮町3丁目16-3ー301号
JR神戸線住吉駅(快速が止まります)下車徒歩1分
Jブリエ    
http://jbriller.jp/index.htm