川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

誰かの「数」の一部に組み込まれるのは、とても、いやだな。

投稿日:

Facebookのtwitter化の流れは止まらない模様。

アクセス頻度、下げます。
大切な連絡などは、これまで通り、メールで送っていただければ。

利が見えすぎると、心が疲弊してしまうので、
僕は僕のペースでいける場所と距離を大切にしていきたい。

誰かの「数」の一部に組み込まれるのは、とても、いやだな。

9日は、久々に松山千春さんのコンサートに行く予定。

歌を聴きに行くのは勿論だけれど、説法を聞いては、立ち位置や
生き方を再確認する時間。

「片田舎から出ていくためには、噛みついていくしかなかった」

ここに共感があって、僕を強くしてくれている。

また、何か誰かに活かすためのエネルギーを、しっかりと充電してきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

24分の1の場所に、辿り着いたか。

1月も折返し。 年頭に立てた目標の1/24が達成出来ていなければ、すでに借金生活に突入していることを 自覚したい。 年間2000km走るという目標に向けては、今のところ、天候にも恵まれて貯金ペース。 …

no image

感情の総量、再び。カフェインの総量、増えすぎ。

心がプラスになる出来事とマイナスになる出来事は、最終的にはプラマイゼロになるようになっている。そんなことを以前、感情の総量というタイトルで書いた。 感情の総量、人間の器、万事塞翁が馬、そんな色々を考え …

川柳締切直前。

今月はまだ出来ません。締切は明日の消印有効。 絶望的…。

今日の血圧。

泳げる距離も伸びてまいりました。

いつもどうして。

運動会の後の空は、優しい秋の顔をして。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)