川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸の印刷会社が新たに採り入れた、職場環境を改善するための委員会制度・・・とは。

投稿日:

前川企画印刷の新しい期が始まりました。

ここからの一年、そして2011年の下半期、色々な目標がありますが、
あまりにも乱雑すぎる社内を綺麗に保持しておきたいっ!

・・・ということで。

shigepyoを社内環境改善委員長に任命しました。

当面のミッションは「2011年の年末には大掃除をしない!(=普段から綺麗にする)」に決定。
男性ばかりの職場なのに整理整頓が行き届いていますね、と評価されることをを目指したいと思います。

それぞれが役割を担って、組織のためにお客様のために出来ることをする。

こうやってお互いの存在価値を認め合い、ひとつの志を共有していくことが出来れば、
前を見ることの出来る風通しのいい職場環境が形成されるのではないかと考えています。

なお。

西端は、腸内環境改善委員長として、引き続き、メンバー全員のためにビフィズス菌の
安定供給に努めたいと思います。

ないす、役割分担。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

イチゴも揺れる披露宴。

なにこのスイーツ。

地元の祭。

食わねば。

川柳関係の告知を2つと、同友会関係のお知らせを1つ。

今度、フジテレビのペケポンという番組の制作を協力させてもらうことになりました。 川柳の出題者として、問題を定期的に番組に提出します。 視聴者として観ていても面白い番組でしたので、関わることができるのは …

立呑処だったんだろうけれど。

お客さんが減ってしまったから?お客さんからリクエストが多いから? 椅子のある立ち呑み屋さんて、なんか好きだ。 @神戸駅前

no image

経営者が強くなるための、軸の作り方と、繋がり方の。

中小企業家同友会という組織に所属している。 この勉強会に参加するとき、自分が経営者という意識で参加してしまうと、すべての話にバイアスがかかってしまうので「この人の会社で、自分は働いてみたいだろうか?」 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly