川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸の印刷会社が新たに採り入れた、職場環境を改善するための委員会制度・・・とは。

投稿日:

前川企画印刷の新しい期が始まりました。

ここからの一年、そして2011年の下半期、色々な目標がありますが、
あまりにも乱雑すぎる社内を綺麗に保持しておきたいっ!

・・・ということで。

shigepyoを社内環境改善委員長に任命しました。

当面のミッションは「2011年の年末には大掃除をしない!(=普段から綺麗にする)」に決定。
男性ばかりの職場なのに整理整頓が行き届いていますね、と評価されることをを目指したいと思います。

それぞれが役割を担って、組織のためにお客様のために出来ることをする。

こうやってお互いの存在価値を認め合い、ひとつの志を共有していくことが出来れば、
前を見ることの出来る風通しのいい職場環境が形成されるのではないかと考えています。

なお。

西端は、腸内環境改善委員長として、引き続き、メンバー全員のためにビフィズス菌の
安定供給に努めたいと思います。

ないす、役割分担。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

詩歌の世界の「わかる」「わからない」の話 ~五行歌への挑戦

川柳や短歌はもちろん、詩歌の世界では「わかる」「わからない」の話になることが多い。 どういう情景や心情を伝えようとしているのかわからない、いや、わかる。わかるが、わかりすぎてただの説明になってしまって …

no image

今日を綴る、綴り続ける、25000回目の継続

記念すべき25000回目のツイートが負でも蒼でもなく、達成感に満ちたものだったことが嬉しい。 さぼりまくっていた経理が片付いた。横で数字を読みあげてもらうだけで作業がかなり捗ることがわかった。嬉しい( …

明石ならではの供養塔。

「魚介類」供養塔と「のり」供養塔。 明石は海に生かされていて、たくさんの命で成り立つ街。 時々は、こういう視点で街を眺めてみることも大切なのかも。 生まれ育った大好きな街です。 @林崎漁港

こんなはずではなかった。

明石のハニカミ王子、絶不調。

no image

~劇団展覧劇場~ フレッシュな演技が楽しみ。

休日の朝。 7時前から目が覚めて、「AMARANTINE / アマランタイン」(Enya / エンヤ)を聞きながら水槽をぼーっと眺めたり本を読んだり。 思いがけず目覚まし時計の“暴発”で叩き起こされた …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly