川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

町の中を生きて、商売人。

投稿日:

経営者たるを論じる人は看板の明かりを消すのだろう。
商売人の何たるを知る人は看板の明かりは絶やさないだろう。

節電の町を抜けながら、それを思った。

僕は、町を生きて商売人。
考え方は色々あるのだろうが、耳触りのいい言葉で環境や電力を語るのではなく、
消さない在り方を芯に据えて、貫いていきたい。

節電と一緒に活気までが失われては、ならない。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

イレッサに反対する国会議員。

前衆議院議員で、今度の選挙にも出馬するIさんを見かけた。 Iさんは、隣の高校の出身。 Iさんも自分もそれぞれ同窓会の役員をしている関係で御挨拶をさせていただく程度のお付き合いは以前からあった。 自分の …

栄養ドリンク箱買い。

毎月7日はクレジットカードのポイント10倍Day。 まとめ買い中です。

9月も終わりのこの頃は。

明け方の月は、東の空の、まだあんなところに。 --- ポニョー。今日はもうすこし、東へ行くよ。 帰りは電車のつもりなんだ。 楽だもんね。

林さんちのリビング。

パーティーに呼んでいただきました。 きれいなおうち。美味しそう。

no image

朝の音が聞こえるまで。

関西独立リーグのゴタゴタが続く。 練習時間を短縮して、各選手がファン獲得運動をしてはどうか、なんて馬鹿げた提案をするオーナーがいるようでは、先は厳しい。 今後、現実的にリーグが存続することも、支持され …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly