川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

正しいかどうかではなく、それが、自分の信念であるということを。

投稿日:

経営者だから数字が大事という意見と、
リーダーだから、数字で人を縛らないという考え方と。

間違ってると言い切られたら反論するけど、
どっちの考え方が正しいだなんて思わない。

ただ、数字に向かって「行かせる」のか、「行くようになる」のか。

その差は大きい。

数字で、何度もつぶされてきた人生だから、
僕は、数字で人をつぶさない。

それは決めてる。

先日の会議で、とても不快なことがあった。
それを気にしてくださってる方が多いことを知って、心温まる。

プライドを傷付けられてまで続けることは、自分のお客さんにも、うちのメンバーにも失礼で。

だから、運営側からはもう、降りようと決めて、約束した。
心底、疲れた。

空いた時間で、新しく取り組んでいくことも、もう決めた。

そんなことを伝えるための、昨日の発表の時間だった。

お客さんを大切にする。
お客さんを大切にするため、お客さんのお客さんを向いていく。
どこまでも、その人たちの想いを具現化していくための手段を提供する。

もう、決めたこと。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

だね、すっかり、もう。

暑くて暑くて。

初詣巡り。

稲爪神社、休天神社、そして柿本神社と。

no image

お金の回っていくことを実感するとき。

自分のことばかり言われても「そうですか」としか返事出来ない。やりとりの最後に、相手に質問したらいいのにと思うことが良くある。そして自分は相手にそれが出来ているかどうか、自問自答。 過去のことなんてどう …

グリーンピア三木。

自然満喫中。

数ある病気のなかで、唯一風邪だけが「引く」と書くその理由について。

「痔を引く」とも「肝硬変を引く」とも言わないのに、唯一「引く」と書く病気が風邪。「引く」には「吸い込む」という意味があり、古来中国では、邪(よこしま)な風が身体に影響を与えることで病気になるのだと考え …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly