川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

壊れて、困る。請われて、困る。

投稿日:

パソコンの調子が悪いから診に来てほしいと頼まれる。
そんな時に限って同じ症状が出ない。

「おかしいなぁ、昨日まではおかしかったんだけど」
「おかしいですねぇ」
「なんでかなぁ、変だなぁ」

病院に行って、熱を訊かれる。
そしてその後に手渡される体温計は残酷だ。

どうか熱の下がっていませんように。

神様たちは、どんな顔をして人間の祈りに耳を傾けるのか。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

始まりの始まりに  ― 神戸の制作会社、僕らの在り方。

LOGOTCH.com BLOGOさんからもブロガー名刺到着エントリー。 ありがとうございます。全国のあちこちから、ブロガー名刺の活躍し始めたニュースが届いて喜んでいます。 名刺は、繋がりのあるもの。 …

涼しさ、癒し、時間を忘れて。

コリドラスたち/W-ZERO3[es]で撮影。 惚けた顔をして、水底の餌を探し回ります。昨日も今日も、きっと明日も…。 見飽きない景色、ほんとに、癒されます。 川柳、どうにかこうにか、締め切り直前に出 …

初めての川柳句会。

ただいま参加中。 席題(当日発表されるお題)も考え、提出を終えたところです。 年代の違う方が多くて、なかなか話かけられないのが辛いところ(涙)

明石・屏風ヶ浦に沈む夕日。

心癒されます。@ムーミンパパ

さくらんぼ、収穫。

おいしく出来ました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly