川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

壊れて、困る。請われて、困る。

投稿日:

パソコンの調子が悪いから診に来てほしいと頼まれる。
そんな時に限って同じ症状が出ない。

「おかしいなぁ、昨日まではおかしかったんだけど」
「おかしいですねぇ」
「なんでかなぁ、変だなぁ」

病院に行って、熱を訊かれる。
そしてその後に手渡される体温計は残酷だ。

どうか熱の下がっていませんように。

神様たちは、どんな顔をして人間の祈りに耳を傾けるのか。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

神戸の夜景。

ハーバーハイウェイ。

わお。

広い。

母、緊急帰省@西明石駅。

おじいちゃんが倒れた。今から母が静岡へ。

短歌、大賞受賞したー!

小倉山荘さんが公募されていた「ありがとう百人一首大賞 母の日」に応募したところ、応募作品2004首の中から大賞に選ばれたというお知らせをいただいた。嬉しい。 小倉山荘|ありがとう百人一首大賞 母の日 …

中秋の名月。虫たちが静かに奏でてる、道行く人も黙って見上げてる

何かの記念日を祝日にするのも良いけれど、一年に一度だけ、テレビやラジオのない日があったらどうだろうと考えることがある。中秋の名月。虫たちが静かに奏でてる、道行く人も黙って見上げてる。 「名月をとってく …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly