川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

人間臭さを感情に届ける台本があれば。

投稿日:

「出る杭は打たれるけど、出る杭にならなければ、会社、守れないよ」

この言葉にぴーんと来てもらえたら、
僕は、自分の経験のなかから、その人のお手伝いが出来るんじゃないかな、
と、ここ数年は、そんな「台本構築」のご相談を承っています。

人間臭さをダイレクトに感情に、表現力を用いて。

はじめまして、の前の段取りで、
大局は決まるのではないかと思うのですが、さて。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

白熊アイス。

一応定番なんだそうです。

川柳びわこ(びわこ番傘川柳会)拝受。

川柳誌「びわこ」(びわこ番傘川柳会)、送っていただきました。小僧さん、ありがとうございます。 また、じっくり鑑賞させていただいて、お返事いたします! 川柳の同人、同好会、集まりは、全国にたくさんありま …

no image

友に、友として。

今日は友人の結婚式@新大阪に行ってきます。 一緒に馬鹿をした、一緒に涙を流した、そんな青春の真ん中を共に過ごした友人。 色々思い出しながらスピーチ。 泣かずに話せるでしょうか。いまの心境で式に臨むこと …

no image

timely – 微熱は続く、いつまでも。

胃のムカつきと鼻水、喉の痛み。これはどうやら、インフルエンザのあとに、普通の風邪を引いたような感じ。 「微熱め、汗かいて、一気に下げちゃるわぃ!」 そう考えて、火曜の夜にジョギングを30分。 ・・・が …

no image

溺死するなら、パンナコッタの海で。

11月の扁桃炎(5年連続)。 2月か3月にも必ず同じ症状の出続けていたけれど、今年はまだ、微熱よりも高い熱が出ていない。 ちょっとだけ丈夫になったのかな。 嬉しい傾向。 自宅リビングの真ん中あたり(床 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly