川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

人間臭さを感情に届ける台本があれば。

投稿日:

「出る杭は打たれるけど、出る杭にならなければ、会社、守れないよ」

この言葉にぴーんと来てもらえたら、
僕は、自分の経験のなかから、その人のお手伝いが出来るんじゃないかな、
と、ここ数年は、そんな「台本構築」のご相談を承っています。

人間臭さをダイレクトに感情に、表現力を用いて。

はじめまして、の前の段取りで、
大局は決まるのではないかと思うのですが、さて。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

自分のblogでさえ、まだ載せたことのない顔なのに。

朝から立て続けに3件、新規のお客様からお電話。 「神戸 印刷」と検索すると、うちの会社が上位で表示。それでお問い合わせの電話を下さるそうです、有り難い限り。 SEOといって、高いお金を払って「検索エン …

no image

自信がある、なんて、自分へのおまじない。

経営者が分析することばかりに注力して、なかなか行動に移せない、あるいは、リスクを取った選択が出来ないときの状態のことを【分析麻痺症候群】といいます。 判断に迷ったら、自分の信条を投影させた経営の理念に …

no image

今日のおやぢっぽい会話。

「KAT-TUNのメンバーって、知ってる?」 「誰も知らん…   あ、でもキョンキョンの横にいてくれたら亀梨君ならわかると思うよ」 あヽ、三十路。

no image

お掃除ロボットのある生活。

自動お掃除ロボット、と、言えばいいのかな。 FALTIMA030を購入。意外にきちんと掃除してくれるので、重宝するかも。 部屋中を勝手に掃除してくれて、バッテリが切れそうになったら、自動的に充電コーナ …

行列の出来るハンバーガーショップ。

3つ食べようと思っていたけど、無理でした。 今回のイベント、近隣のバーガーショップさんとはどうやって折り合いをつけたんだろう? 気になります。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly