川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

人間臭さを感情に届ける台本があれば。

投稿日:

「出る杭は打たれるけど、出る杭にならなければ、会社、守れないよ」

この言葉にぴーんと来てもらえたら、
僕は、自分の経験のなかから、その人のお手伝いが出来るんじゃないかな、
と、ここ数年は、そんな「台本構築」のご相談を承っています。

人間臭さをダイレクトに感情に、表現力を用いて。

はじめまして、の前の段取りで、
大局は決まるのではないかと思うのですが、さて。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

新しい水の中で、魚たちが泳ぐように。

朝、起きてすぐに熱帯魚の水槽の水を換えてあげました。 水質が安定している間は、1~2週間に1度、半分程度の水量を交換してあげるだけでいいのですが、時々は念入りに。 水を換えてあげた日は、魚たちも気持ち …

no image

7月危機がやってきた、ピンチはチャンスの裏返し

経営者になって10年目のスタート、7月。毎年大きなトラブルは7月に起こっているような気がする。今年はどうだろうと思っていたら、やっぱり今年もずどーーーんと来た。重たい。 [短歌]あなたなら大丈夫って言 …

no image

I am not superstitious.

人に左右されたくはない。 運を招くために必要なのは、目標に対してどれだけ仮説を描いたか、仮説に沿った行動を徹底してきたかであって、運を与えられようとは思わない。 己の足元を見つめて、ただ歩みを進めるば …

夏の音になった。

屈むような場所から、今ごろはもう、夏の高さだね。

ふあうすと川柳大会。

年に一度の大きな大会。賑やかです。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly