川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

あ行とた行の絶対的関係。

投稿日:

ア行とタ行に並んでいたそれぞれ。
隣り合っているほうが自然に思えて、並びを変えてきたのは秘密。

ルールに縛られて、感覚に背くのもどうか。

居心地を取り戻した2冊が、一緒に買われていきますように。
― 古本屋にて

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

今年最後のライブと、追いかけてくる年末と

何百人という方の前でライブをして興奮したかと思えば、近年稀に見るくらいのショックな出来事があったり、車を発注して納車が待ち遠しいかと思えば、月末で慌ただしかったりした。プラスとマイナスはとんとん、万事 …

no image

毎月一度は、身体の定期メンテナンス。

「かかりつけ医のキャッチフレーズ募集」 家庭医療学会なる組織が行っていた公募に応募していたのですが、残念ながら落選でした。選ばれたのは 「困ったら 一家の主治医 家庭医へ」 === 医者嫌いだった自分 …

no image

離れていくことには、自分に原因があると決めると謙虚になれる

大きな船が多くの荷物を積んで何処かへ向かう。沈まないと思った誰かの知恵や技術はもちろん、送る側にも送られる側にも経済を回してつなぐすごい人たちがたくさんいる。「自分はすごい」と驕りを持って勘違いしてし …

no image

朝の音が聞こえるまで。

関西独立リーグのゴタゴタが続く。 練習時間を短縮して、各選手がファン獲得運動をしてはどうか、なんて馬鹿げた提案をするオーナーがいるようでは、先は厳しい。 今後、現実的にリーグが存続することも、支持され …

バイクを追う鳩。

ううむ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly