川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

あ行とた行の絶対的関係。

投稿日:

ア行とタ行に並んでいたそれぞれ。
隣り合っているほうが自然に思えて、並びを変えてきたのは秘密。

ルールに縛られて、感覚に背くのもどうか。

居心地を取り戻した2冊が、一緒に買われていきますように。
― 古本屋にて

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

良く言えば、それは信念。悪く言えば、それは頑固。

「直接的ではなくても、行間に悪口や蔑む言葉を使っては同じだよ」と伝えようと思うこの言葉だって、論にして書いてしまえば「お前が何を偉そうに」ということになる。だから結局「人それぞれ」といつものお題目でそ …

ワインに酔わせてみる心。

昔勤めた会社の上司、Sさんに夕食に誘っていただきました。 「和食系、中華系、西洋系、ワイン系、何がいい?」 こんな聞き方の出来る格好いい男になってみたいものです。後学のため、「ワイン系」をリクエストし …

大阪ジャニーズ事務所?

心斎橋で発見。ここがそうなんでしょうか、You??

no image

お茶菓子を食べる量やスピードにもある、会話のなかの工夫

25日と末日が同じ週にあるとそうでなくても忙しなく感じるのに、間が2日しかないとなるとますます慌ただしい。そして2月は年度末に向かう一ヶ月。なんだかずっと余裕のない毎日を送っている。所属しているいくつ …

自分を振り返る、別れを思う、2010年のこと。

2010年、個人的な目標は本を300冊以上読むことと姫路までジョギングで走り抜くことだった。 今年出逢えた中で一番感動した一冊。 永遠の0 (ゼロ) 百田 尚樹 太田出版 昨年の靖国神社、鹿児島の知覧 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly