川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

思えば汚れた大人になってしまったものだ。

投稿日:

「大丈夫、そのうち理解出来るようになるから」
「俺も最初はよくわからなかったよ」
「心配しないでいい。今はまだ、わからなくて当然」

どうやら、年上の彼氏が彼女に勉強を教えているところらしい。
午後の賑やかなファミレスで、制服たちは楽しそうに顔を寄せ合っている。

「そっか。いつか出来るようになるよね」
「焦らないでいいんだね」

「いつか」や「そのうち」を信じられる心は大切だな。

そんなことを思いながら、
かつての制服は、白のシャツを珈琲で汚して憂鬱な顔をしているのである。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

納涼。

水の中にもある季節。 ただ、秋を待ち秋を待ち。

no image

引っ越しトラックの追加注文。

パソコンからの更新は久々。 仕事で遅くなったり、夜中まで調べ物したり。気が付けばここ2週間ほどの睡眠時間は、平均2、3時間程度。 なぜか、朝5時くらいには目が覚めてしまうのであります。 老化? 土曜日 …

にしわき経度緯度地球科学館。

のんびり物思い。

お香。

お香を焚いています。 リラックスリラックス。心にいいこと、実践中です。

no image

不況という言葉の響きの中で / 5年目のスタート。

社長になって4期目を終了。数字という結果だけを見た場合は、過去最高の一年になりました。 100年に1度の不況という言葉を言い訳にする人や会社が多かったことは、うちのような小さな(そして若い人間ばかりの …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly