川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

語るより、動こ。

投稿日:

合同会社グランドサークル、岩松さんのセミナーに参加。

受動的な表面的な時間に終わらないよう工夫された、アウトプットのワークを含めたこの時間に参加すると、思考が整理されていくのが嬉しい。そして楽しい。

正直に書けば、いま、経営を思うときの孤独感が強くなってきている。「共有」や「共感」という感覚を焦がれている。

やるべきことや夢、憧れ。
そんなものが浮き彫りになると、語り合える仲間が欲しくなる。馴れ合いになってしまった今の組織を打破出来る、新しい刺激がほしい。「慎重になっている」と言えば格好良くて、同じ場所をぐるぐるしているような自分に苛立ちも覚える。ため息の時間ばかり増えて、それで何が変わるわけでもないのに。

セミナーに参加しながら、同じ目線を持つことの楽しさを思い出した。
参加して、本当に良かった。

汗かき岩松さんの二人目のお子さんが、本日16時に誕生されたというサプライズの報告もありました。
おめでとうございます(^^)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

滋賀県で活躍する、ふたりの女性の表情に。

先日、癒しの奏音-kanon-さんのヨガブック制作をお手伝いさせていただきました。 渡邉さんは助産師。ご自身の出産に関わる辛い出来事があって、以来、安産のため、赤ちゃんのため、育児に向き合うお母さんの …

no image

体力や感性の衰えを補っていくということ ~目立ちたがり屋の僕が我慢をして

「テストの成績が酷いのだから、目立つことはやめなさい」と、母や学校の先生に言われたことがある。実際、高校の時は、生徒会長選挙の直前に、立候補を断念するよう職員室に呼ばれたくらいだ(立候補するつもりはな …

ペットロスをずっと生き続けています、犬たちがいたから今日があります

30歳からの10年間は経営者としてキャリアを積んで、40歳からは政治家になりたいという夢があった。 もちろん、こんな小さな会社のことでさえきちんと出来ない人間が、理路整然と自分の考えを述べることも人の …

さて風呂へ。

いってきます。

同じ頼むのであれば、あなたがいいのです。

雨、激しく。 今年も植えた庭のスイカたちが、大きく背を伸ばし始めた。雑草たちも、負けてないけど。 今日からウォーキングを再開。まだ付け根のあたりの痛みは引かず、当分ジョギングは控えた方が良さげ。 焦っ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly