川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

とても知りたい術がある、とても担いたい役割がある。

投稿日:

知りたいのは、

寝転ぶ。
犬がオシッコをする場所かも。
犬ならまぁいいか。
後日、その場所で立ち小便をするおっちゃん。

を、見かけた時の、背中のぞぞぞっとする感じを表現する術。

好きなアーティストや歌人、俳人、柳人、詩人。その名前で検索して、なうに触れたり、想いを知っては涙を流すことの出来る。その橋を渡してくれるのは、ITの世界の職人たち。敬意と感謝をもって、その海を泳ぎたいし、僕は言葉の力で、彼らの技術をわかりやすい形で伝えることを担いたいと思う。

11月、最終週。
走り出す月を前に、「仕事は9割が段取り」という自分の言葉を、もう一度ノートに刻んだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

座高が一番高い、若手しゃちょさんの憂鬱。

ここ数日、嫌な感じの頭痛。 ずきずき。 === お盆、完全にオフモードで休めるよう頑張ってます。 いつからか、「休む」という言葉に罪悪感を覚えるようになってしまいましたが、ときには電波から解放されてみ …

ワインに酔い潰れた。

ホテル直前。

no image

六月は扇風機の顔をしてやってきた。

扇風機に向かって「あーーーっ」と言ってしまうのは、日本人特有のものだろうか。紅茶のことをお紅茶と呼ぶような、そんな上質に満ちた暮らしをされている方も、やっぱり「あーーーっ」と言ったことがあるのだろうか …

夏至の散歩はとっても暑い。

明石公園弓道場横を抜けて帰ってきました。

コスモス一面。

日本のどこかで~♪(曲違い)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly