川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

とても知りたい術がある、とても担いたい役割がある。

投稿日:

知りたいのは、

寝転ぶ。
犬がオシッコをする場所かも。
犬ならまぁいいか。
後日、その場所で立ち小便をするおっちゃん。

を、見かけた時の、背中のぞぞぞっとする感じを表現する術。

好きなアーティストや歌人、俳人、柳人、詩人。その名前で検索して、なうに触れたり、想いを知っては涙を流すことの出来る。その橋を渡してくれるのは、ITの世界の職人たち。敬意と感謝をもって、その海を泳ぎたいし、僕は言葉の力で、彼らの技術をわかりやすい形で伝えることを担いたいと思う。

11月、最終週。
走り出す月を前に、「仕事は9割が段取り」という自分の言葉を、もう一度ノートに刻んだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ある納品。

少し秋の気配の中…、でも汗だく。

コンサート終わり。

良かったです、とても。 響くと、思い出しちゃいますね。 温かくなったり、寂しくもなったり。

大鳴門橋。

到着。

片付けてる時って。

遊んじゃいますよね。

渋谷ではたらく社長の告白。

身体を休められるという意味では有り難い連休だけれど、営業としての実働日数が一日減るという意味では、ちょっと辛いところでもある。早、火曜日が終わってしまった、、、という感じ。 立場が変わると、考え方や感 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly