川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

愛犬じゅにあ、治療記(犬の悪性リンパ腫) 3/16 朝。

投稿日:

3/16(土)朝。

37度8分、虚脱状態。
意識レベルが低い。誤嚥があったのか、肺の炎症も認められる。「この2,3日かもしれない。そばにいてあげてほしい」と先生。嫌いな注射にも、ほとんど反応を示さなくなってしまった。止血剤と胃粘膜を保護する薬剤を点滴で。

満開になった庭のサクランボたちの見える陽だまりで、今は母の腕に抱かれて眠っている。

《愛犬じゅにあ、治療記(犬の悪性リンパ腫)》

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

フラワーアレンジメント。

素材が綺麗だから、適当にやっても見映えするもんですね。

no image

仏壇を開くと見える糸がある

チラシで、近所で仏壇の展示即売会が行われていることを知る。朝、母を連れて見に行ってみることにした。 仏壇だとかって結局、故人のために必要というよりは、大切な人を失った家族の心の安定のために必要なものな …

no image

ハリケーンと台風とサイクロンと。

天気予報で、少し変わった概況を見かけました。 台風12号概況 ミッドウェー諸島近海を西南西へ進んでいるハリケーンが、27日15時、北緯17度30分、東経180度00分に達して、台風第12号になりました …

桜の動画。

動画を見る見上げても見回しても日本の春。

no image

「身体に良くない」という話が、人を殺してしまわぬように。

「**は身体に良くない」という話が嫌いだ。 たとえば自分にお子さんがいて、同級生がいて、その同級生が**を作る家の子であった場合。「お前の家、身体に悪い**を作ってるんだってね」と子が言うのを、親は咎 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly