川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

咲かされる花なんてないよ。

投稿日:

期待だけを先行させて、それを埋められないのはやっぱり自分の責任。選ばれる価値を表現していくことは出来ても、選ばれ続けていくための成果を示すことが出来ていない。仕事と作業の違い。何度も何度も何度も話をしている。コミュニケーションの重要性、それもまた何度も。それでも。

教科書に書いてあることはわかってる。でも、それを受け止める心の機微は人それぞれで、言葉とタイミングを選ぶ。「やれ」というのは簡単だが、それに慣れると「やる」意志を育むことはもっとしんどくなる。「咲かされる」だなんて、誰も思わないだろう。「咲く」を待つ。土にも水にも光にもなって。主役は誰か。

会社をするようになって8年目。いまが一番しんどい。責任を果たせていない。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

gooブログをWindows Live Writerから更新してみるテスト。

Windows Live Writterからblog更新への挑戦。 画像ってどんな風にアップされるんだろう? イメージしている通りに表現されたら、画像との連携が楽しくなるんだけどな。 さて。

多くの命を奪ったズレ。

@野島断層

no image

眞鍋さん、阪神ファン辞めて楽天ファンに!?

眞鍋かをりさんといえば、我らが阪神タイガースファン。そして、中でも同じ高校の出身の沖原選手のファンだったはず・・・。 えぇっと。 も、もしかして、楽天ファンになっちゃったりしてないですよね!?(汗) …

自分を振り返る、別れを思う、2010年のこと。

2010年、個人的な目標は本を300冊以上読むことと姫路までジョギングで走り抜くことだった。 今年出逢えた中で一番感動した一冊。 永遠の0 (ゼロ) 百田 尚樹 太田出版 昨年の靖国神社、鹿児島の知覧 …

no image

1000体の兵馬俑と出会える、兵庫県のある公園。

姫路の太陽公園に行ってきました。 以前訪れたのは、免許をとって間もない頃。その時と比べると、山を潰して設置した展示物の数が、驚くほど増加しておりました。 とてもとても不思議な空間、いろんな意味で。 兵 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly