川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明石海苔の鍵庄さん、川柳コンテスト実施中です(~10/18まで)

投稿日:

明石海苔の鍵庄さん、川柳コンテスト実施中です。

今年もまた、特別審査員を務めさせていただきます。

毎年、何百という句と「対話」を行いますが、ご応募いただいた方のお名前は隠して、句の順序は入れ替えて、何度も何度も読み返して、その句が詠まれた状況を想像しながら選にあたっています。選者や主催者に媚びることのない作品と出合えることを楽しみにしていますので、どうぞ皆様、お気軽にご応募ください。

海苔の鍵庄 - ご贈答にぴったり!こだわりの一番摘み明石海苔!
川柳コンテスト

鍵庄さんの海苔、とっても美味しいですよ♪

Google

Google

-雑記
-,

執筆者:

関連記事

iPhone版blogwriterからgooブログへのテスト投稿

メール投稿ではなく、アプリから投稿するとどんな風に表示されるのか。テスト。 どうかな。 — PCから追記。 アプリから投稿すると、画像サイズが大きくなってしまうののはAppstoreのレビ …

no image

愛犬への祈りと、明示する僕らの次の行動指針へ。

愛犬じゅにあの具合がおかしいと実家からのcall。 慌てて、新神戸からのトンネルを抜けて明石へ戻る。その足で、夜間救急動物病院へ。 命にどうこうという症状ではなく、どうやら、また目を痛めてしまったらし …

no image

元気あればこそ、そのペース配分と取捨選択と。

文芸のコンクールは秋に行われることが多くて、僕たち柳人や歌人は、夏の間に訪れる締切に順番に作品を応募していくようになっている。 ブログを書くことやコンクールに応募することは「そんなことをしている余裕が …

ホテイアオイの花 〜世の中には、気持ちを向けた人だけが気付くことのできる特別が存在する

玄関の外に置いてあるメダカたちが遊ぶ鉢には、ホテイアオイという水草を浮かべてある。夏の光が大好きなホテイアオイは、株から分かれて増えていき、時々、こんなに美しい花を咲かせて目を楽しませてくれる。 咲い …

no image

もっと選ばれるために、もっと断ることを。

テレビ局番組の構成作家としての仕事が、5月から増えることになった。2週間に1回の締切でも、ギリギリだった。それが、毎週締切に追われていくことになる。また、戦略に関する相談の業務も、5月以降、新しく任せ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly