雑記 PR

はてなを抱えたままの仕事なのであれば。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

旧宅の掃除。

アパートの班長をしていたので、隣の部屋の方に引継ぎをお願いした。
快く引き受けていただき感謝。

テレビの映りがおかしくなった。
どうやら爆弾低気圧の影響で、先週取り付けてもらったばかりのアンテナが
動いてしまったらしい。すぐに電話して、修理に来てもらった。

引っ越し直後。
やっぱりそれなりにお金がかかる。今月は、想定していたよりもすでに
プラス30万程度の出費。

「これ」を買うと「あれ」もいるし、それなら「こっちも」と、つい色々と
買ってしまう。気持ちが大きくなってしまってる、引き締めていかねば。

===

紅白の「裸」衣装が色々と問題になっているけれど。

ああいう衣装を着て人前に出る人間がいるってことは、問題にならないのかなぁ。
言われている通り、「リハーサルとは違う衣装」であったのならば、本番で
そんな服を着なさいと言われれば、断ることだって出来たはず(真相は知らないけど)

仮に、自分に娘がいて、自分の娘があんなことをしていたら、自分なら、
親として、とても情けない。

それが、「仕事であったとしても」、だ。