川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

業務日記

花も団子もあって、新しい事務所で捗るAIDMAの法則

投稿日:

slooProImg_20140128231410.jpg

お祝いの花に包まれながら、差し入れのシュークリームをいただく。ブログでシュークリームを連呼すれば夢は叶うことを知った。今度はパンナコッタを連呼してみよう。

slooProImg_20140128231411.jpg

新調したホワイトボードで社内授業。

AIDMAの法則、自分たちの身近にある仕組みについてイメージを膨らませてみる。理論があって行動するのではなく、行動の根底に大多数にあてはまる理論があるのだとすれば、知ることよりも「経験の中から思い出してみる」ことは重要。自分たちが思い当たるに至ったプロセスを、お客さんにそのまま提案できるようになってほしい。「AIDMAの法則がありまして」なんて語れるようになる必要はない、僕たちが選ぶべき言葉は「親子丼セットは、うどんか蕎麦じゃないといけないんですかねー?」という問いかけのフレーズだ(興味があれば、うちのメンバーに聞いてみてください)

その他、「型」を作って仕事を効率良く回していく方法、関西だからこそ受け入れられる営業の手法などについて説明を行った。これからの行動に反映されますように。

Google

Google

-業務日記
-

執筆者:

関連記事

ノルマという言葉を使う人の背中に。

「社員と心を通い合わせたかったら、一緒に風呂でも入れ!」 心さらけ出す、対等な立場での付き合いを主張するNさん。 なるほど、もっともな意見だ。 社員の立場だった時に「されて」イヤだったことは、自分が社 …

神戸で販促なら、神戸で一番「さん付け」をされるようになったマーケティングに強い会社に頼んでみる

タイトルは釣り。でも本音。 販促の相談をしてこられるお客様は、金銭的にも精神的にも余裕があるわけではない。こちらが拘束される時間に対してのフィーを請求することが本来かもしれないが、その成果に対してバッ …

トホホの帰り道。

大量納品に来たのに、守衛さん。 「今日は休みだよ☆」 トホホ。

no image

神戸モーニング交流会 ~異業種交流なんて堅いもんではなく~

「飲み」な付き合いばかりでは身体がー。 …では、アメリカンスタイル。経営者でも、営業マンでも、あるいは学生さんでも、誰でも、誰でも。 「交流」の中で、何かヒントを得てみませんか?? そんな、神戸モーニ …

no image

宣伝になってしまえば「見せられるもの」、面白いものになってしまえば「見てみたいもの」

伝えたくて詩を選んだのだから、詩の意味に興味を持っていただけるのは本当にうれしいことだ。そしてまた、作文ではなく詩を選んだということは、求めるのは理解ではなく共感であるということ。曖昧でしかない線の「 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly