川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

経営者といえども 〜同友会青年部渉外委員会に参加して

投稿日:

経営者の集まりのなかでも、同友会の青年部は42歳以下の経営者と事業承継者が参加できる仕組みになっていて、気心の知れた雰囲気が居心地が良い。

失敗を恐れずに大胆な挑戦ができるのも、大きなチャンスを与えようと人に任せることができるのも、いざとなれば自分がプレイヤーとして数字を作っていけるという自負があるからなんだろうな、と思った。さて、自分には何があるのか、何ができるのか。

集まりの席で「明石焼き」の話題。明石焼きひろめ隊の「ひろめちゃん」のことを思い出し出しながら聞く。彼女の背中には板があり、頭には出汁がついていて「いつでもお召し上がりください」状態なのが可愛い。

帰りの電車。年齢の近い人たちと協業したり語り合ったり、それは今、本当に大きな刺激になっていることを感じながら綴る。寝過ごしませんように。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

鉄板の上のエクセル。 

「こんな風にしたら、お金かけずに宣伝できますよ」「おぉ、その業者さん、お安いですね!」 はじめまして、の、お問い合わせの電話に、商売にならない話を一生懸命していました。 あぁ、ココは何とか電話相談室で …

茜の空に、ふうっと一息。

秋は寂しい色見せますね。でも、真上からじゃない。まわりからそっと包んでくれる風。 ま、それはさておき。 経営者同士の勉強会に参加してまいります。若輩者、謙虚な気持ちで参ります。

no image

100万円貯める方法で、自分の目標を達成する。

100万円を1年間で貯めようと思ったら、 毎月約8万円を貯金していけばいい。 ところが、1年を通じた計画には様々なハプニングも伴いがちで、実際にこのペースで貯金を 出来る人はほとんどいない。 ・・・と …

連れてきてくれてありがとう。

ご苦労様。

DELICAFE。

ここの生チョコボールにはまりんぐ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly