川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ちっちゃいおっさんと春のメダカと

投稿日:

ジョギングにはちっちゃいおっさんを連れ出すことにしている。

ちっちゃいおっさんのアングルを考える大きいおっさんの姿は不審者のそれと何ら変わらないのかもしれない。こんな空のした、一生懸命に免じて許してほしいと願いつつ。

泥に汚れることも躊躇しないジャージ姿で満喫する仰向け。海は春の匂い。

睡蓮の鉢の中で冬を過ごした5匹のメダカたち。凍る日も土に潜って春を迎えた。

小さなメダカたちに出逢うのも、きっともうすぐ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

天守閣からの眺め。

膝が笑っています。

no image

景気や経済は心理学 ~「まわれ」と強く念じてみたり

AskaのBe Free (Demo)、知らなかった。去年から停止していたものが、流れ始めたような気がした。幸せだよ。完全な復活を待つ。闇に負けるな。 — 西端康孝 / 川柳家 (@bat …

no image

円安でひと稼ぎ。

うまく波に乗れた…。久々にゾクゾクする動き方したなぁ。

家にあるもの。

掲載誌(マネープラス)。

no image

煙のころの虹、演出の好きな僕たちの

裁判で争うまで揉めました。二度と顔を見ないと決めました。 色々あって、ここ数年は、一緒に食事をできるようになりました。その時間があって本当に良かった。 湿っぽくならないように、賑やかなままに。雨と風の …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly