川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ちっちゃいおっさんと春のメダカと

投稿日:

ジョギングにはちっちゃいおっさんを連れ出すことにしている。

ちっちゃいおっさんのアングルを考える大きいおっさんの姿は不審者のそれと何ら変わらないのかもしれない。こんな空のした、一生懸命に免じて許してほしいと願いつつ。

泥に汚れることも躊躇しないジャージ姿で満喫する仰向け。海は春の匂い。

睡蓮の鉢の中で冬を過ごした5匹のメダカたち。凍る日も土に潜って春を迎えた。

小さなメダカたちに出逢うのも、きっともうすぐ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

大地をしっかり踏みしめて。

こうやって、明石の平和を守るきに。 土佐弁、まちごーとりゃせんかの。

no image

鉄板の上のエクセル。 

「こんな風にしたら、お金かけずに宣伝できますよ」「おぉ、その業者さん、お安いですね!」 はじめまして、の、お問い合わせの電話に、商売にならない話を一生懸命していました。 あぁ、ココは何とか電話相談室で …

短歌入賞のとても丁寧な賞状と記念品をいただいた! 八百津町に行ってみたくなった!

先日この記事で、短歌で賞をいただいたことを書きました。 八百津町杉原ウィーク2015短歌大会、佳作入賞しました! 嬉しいよ! | 川柳をこよなく愛する明石のタコ あいにく表彰式には出席できなかったので …

no image

夢と目標の違いを伝えるための、3つのルール。

【2011年の目標】 年間で2000kmを走ること。 【目標達成のためには】 一日あたり、5.5km以上走る必要がある。 【目標達成のために決めたこと】 雨の日など、走れない日は無理をしない。 走る日 …

no image

後出しジャンケンをしてくる人からストレスを軽減するための、僕なりの方法

世の中は後出しジャンケンに満ちている。 えぇぇ、いま、言いますか。今さら、言ってきますか。「おつかれさま」よりも「ありがとう」よりも前に、「これ、どういう意図でこんな風にしたの?」なんて、このタイミン …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly