川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

願望

[欲しい]プレゼンで笑いがとりたい僕のためのiPad mini用ハンドパペットケース

投稿日:

iPad mini用のパペットケースがあると教えてもらった。

iPad mini用 ハンドパペットケース DN-10941 [★]

iPad mini用 ハンドパペットケース DN-10941 [★]
価格:1,999円(税込、送料別)

これは可愛い。「最近の流行はご覧の通りでございまして」と真面目な顔で語りながら、指先にハンドパペット。これは受ける、これは関西人の血が騒ぐ。

マナーや言葉遣いはとても大切だと思う。ただ、マナーや言葉遣いが相手との間に壁を作ってしまっても本末転倒である。関西は、ビジネスという言葉よりも商売という言葉を好む人が多い土壌だ。相手に和んでもらうための工夫も考えていかなければならない。「笑われる」と「笑ってもらう」は似て非なるもの。パペットiPadでプレゼンをする、そんな自分を笑って許してくれるお客さんの数をどれだけ思い浮かべることができるか。つまりそれが、これまで積み上げてきた信用の歴史であるともいえる。

相手が自分に割いてくれる時間ほど有り難いものはない。だからすぐに用件を話し始めるというのも考え方の一つだろう。だからこそ、自分たちを選んでもらった理由を実感してもらえる本線に近づいていく雑談を展開することもまた、方法の一つだろうと思う。人それぞれのやり方、僕には僕の、パペットiPad

Google

Google

-願望
-, ,

執筆者:

関連記事

憧れのヘッドフォンQuietComfort35と脳みその疲れと

朝から誰と喋っていても頭がすっきりしない。噛む。言葉が出てこない。いま、何の話をしていたか分からなくなってしまう。夜の高速道路は、時々、アクセルを踏んでいるつもりで踏み込めていない。不思議な感覚。不眠 …

経営や生き方のシミュレーションする想像力を養う ~みんなのA列車で行こうPC版

ゲームをしないイメージがあるそうだが、逆だ。いったん始めたら、なかなかやめることができない。夜に始めたゲームを朝までやってしまったのだと思ったら、それが翌々日の太陽だったということがある。だから「あえ …

no image

[観たい]精肉店を営む家族を映すドキュメンタリー映画「ある精肉店の話」

精肉店を営む家族を映すドキュメンタリー映画。 自ら育てた牛を処理して販売する精肉店の物語。被差別部落出身として差別を受けながらも牛の命と誠実に向き合ってきた日常を描く。 どこかの学校では、給食費を払っ …

京都・北白川のガケ書房さんに行ってみたいと思った! ~欲しいものに出逢えるまでの物語

お店で手に取って触れてみる、体験してみる。そしてネット通販で購入するという、リアル店舗がショールーム化しているという話をよく耳にする。 僕は、その商品(サービス)の存在に気付かせてくれたのはどこかとい …

電卓好きにはたまらない!教科書通りの式入力と表計算機能がついた関数電卓カシオのFX-JP900-Nが登場!

カシオの関数電卓FX-JP900-Nが発表された。 ホームセンターや文具店を訪れると、必ず電卓コーナーを眺めてしまう。商売をやっていた父はいつも家に伝票や帳簿を持ち帰っていて、部屋のあちこちに様々な形 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly